Heart Bread ANTIQUE  とろなまドーナツ

 
 天使のチョコリングというデニッシュパンが有名なHeart Bread ANTIQUE というお店。
1年ほど前にお取り寄せをして食べたコトがあるけれど、普通のチョコデニッシュパンというカンジで
それほど感動もなく・・(大好きという方がいらっしゃったらすみません・・
あまりお買い物するつもりがなかったのに、とろなまドーナツという名前に惹かれて思わずお持ち帰り
してしまいました



4個入りで確か800円位。お洒落なパッケージなのでお遣いモノにもよさそうです




箱を開けるとカラフルなドーナツが登場でも小さいです甘いモノ好きの私にはとても1個じゃ足りません
とろなまドーナツというモノがどういうのかを何も知らずにかってしまったので、一体どんな味のだ
ろうと楽しみに頂いてみました。



まずは抹茶から。愛知西尾産の抹茶を使用しているそうです
土台はスポンジケーキで上はムース。ムースのまわりは透明のゼリーでコーティングされています。
とろなまドーナツはただのムースケーキというコトが判明
抹茶ムースは濃厚で美味しかったですが、やはり小さくてちょっぴりモノ足りず



なので2個目はフランボワーズ。クリームチーズとフランボワーズピュレのレアチーズっぽいムース
は甘酸っぱくさっぱり。なのでまだ食べられそう・・




というコトで3個目いちごもこちらもクリームチーズと合わせたレアチーズ系。う〜〜〜ん・・
小さいのでもう少しチーズが濃厚でもいいかなと思うのですが、こちらもあっさり目
もう1個食べちゃおうかと思いましたが、さすがにダンナに残しておかないと可哀想のので。
オレンジを食べて貰いました。オレンジもクリームチーズと合わせてあるそうですが、ダンナも可も無
く不可も無くといった感想で。
1度に3個食べてしまいましたがう〜〜〜〜ん・・・なにかモノ足りず・・・



天使のチョコリングにチーズクリームとブルーベリーソースをのせたのを見つけたので思わず買って
みました。チョコとレアチーズ風のチーズが意外に合って美味ボリュームも満点でこれは1個でかなり満足

私には若干モノ足りないカンジでしたが、甘いモノはあまり得意ではないけれどちょっぴり食べたい
方とか、食後に少しだけ甘いモノを。という方にはいいかもしれません。
冷凍で発送もしてくれるそうです

Heart Bread ANTIQUE
http://www.rakuten.co.jp/clubantique/
sawape * おいしかったモノ Sweets * 11:27 * comments(3) * trackbacks(0) * pookmark

銀座千疋屋のケーキいろいろ。

またまたかなり前の話で記憶があいまいですが・・たらーっ
誕生日にプレゼントで頂いたケーキケーキショートケーキがちいさ〜〜いので1個1.000円してしまう高級な銀座千疋屋のケーキやらゼリーやらラブラブ


箱を空けるとまぁ美味しそうひらめき


まずはさっそくバナナのケーキをディナー
こちらてっきりレアチーズだとばっかり思って食べてみると、全部生クリームワッ!バナナは絶妙な熟れ具合で美味しかったけれど、生クリーム大好きの私でもさすがにちょっぴり多過ぎで・・汗食後には応えました(^^ゞ


みかんのゼリーはキレイに刳り抜いた中に入っています。
高級なお味がしました(←なんとなくイヒヒ


パッションフルーツ系のムースはソースが別添えになっています。ムースがなめらか&ソースは甘さ控えめでフルーツの味がしっかり。個人的にはもう一つのベリー系の方が好みでしたラッキー

有名らしい?!アップルパイも入っていて、食べてみるとリンゴがゴロゴロたっぷり赤りんごクタっとなり過ぎずリンゴの煮込み具合も素晴らしく拍手

さすがフルーツの有名店王冠どのケーキもフルーツの美味しさがしっかり引き立っていました。
来年もこんな嬉しいプレゼント頂けますようにイヒヒ祝
sawape * おいしかったモノ Sweets * 15:40 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

両国 MARRY'S(マリーズ)のチーズケーキ

去年の誕生日にフルーツタルトを食べて美味しかったケーキ屋さん。両国駅にあるMARRY'Sおうち今回は両国スフレという小さなチーズケーキをケーキ


可愛らしい箱に入っています。


箱を開けるといい具合に表面こんがりのチーズケーキがラブラブ


早速頂いてみるとすごいふわふわワッ!でも真ん中しっとり。食感はどっしり系が好みの私には少々モノ足りなかったけれど、味はそこそこチーズ濃い目で甘さも控えめイケテル塩っぽさが絶妙に効いていて1度に1箱(5個入り)余裕で食べられてしまいそうなカンジですたらーっ

こちらのチーズケーキ1個210円也。とても美味しいけれど、自分用にするにはボリュームがもう少し欲しいトコロ・・パクッ2個3個と食べてしまうと普段食いのデザートにしては高価なモノに汗
2〜3日日持ちするので、お遣い物で使わせて頂こうかと思いますプレゼント
sawape * おいしかったモノ Sweets * 13:29 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ANGELINA(アンジェリーナ)のモンブラン

大分昔に食べたこちら↓



ゴールデンウイークにダンナの実家へ帰省するのにお土産探しをしていると、大好きなアンジェリーナを発見♪しかも4月限定のモンブラン抹茶までありました☆
あと1日で4月が終りというギリギリで買うコトが出来ました(^^)



もちろん定番のモンブランもお持ち帰り(*^_^*)久しぶりに見たらますます美味しそうに見えて思わず大きいサイズを買ってしまおうかと思いましたが、又買いに来ればいいし・・と自分に言い聞かせチビッコサイズで^^;


はじめましての抹茶モンブラン、抹茶の味がしっかりですが栗の味&香りも抹茶に負けることなくしっかりで両方のバランスが絶妙です(*^_^*)表面にパラパラかかっている抹茶パウダーがちょっぴりほろ苦くいいアクセントに♪

久々に食べたらやっぱり美味しい!ってコトで立て続けに定番モンブランも^^;今日中にお召し上がり下さいって書いてあるし、ダンナは居ない&モンブラン好きじゃないので美味しいモノは美味しいうちに"^_^"
大満足でしたがさすがに口の中が甘甘になりました・・(-_-)zzz
両方食べた感想は。やっぱり定番モンブランが食べるとホッとするし一番かな♪と。

お店のHPを見たら、5月も抹茶モンブランでした・・


サロン・ド・テ アンジェリーナ
http://www.printemps-ginza.co.jp/restaurant/angelina/monbrant.html
sawape * おいしかったモノ Sweets * 17:33 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

築地ちとせ 一枚流し水羊羹

最近蒸し暑い日が続くのでビールをグビっともいいですが、冷たいお茶といっしょにこんなおやつで一息を↓


と思って買ってみたこちら。冷凍庫に入っているのを取り出してお買い上げ。午前中に買ったので会社の冷蔵庫にしまっておき、電車にゆられて夜帰るとちょうど食べごろでした(^^ゞ


包装紙には細かく説明が書かれています。小豆にこだわっているようです。


皮むき餡というだけあり薄めの小豆色。どこかで見たコトがあるような・・


木のへら?!のようなのがついているので、それを使って好みの大きさに切手頂きます。が、ふるふる&柔らかで上手く切れません・・(-_-)zzz
肝心のお味はす〜〜〜ごくお上品で口に入れるとスッと消えてしまいます。甘さも控えめですが、小豆の味も控えめ?!な気がします(^^ゞ伊勢の名物あんこ餅の餅なしっぽいですが、甘味はそれ程無くお上品なカンジ。
これからの季節に嬉しいひんやり和菓子ですが、私にはかなりモノ足りなくやはり小豆もお砂糖もたっぷり入った昔ながらの羊羹の方が好みでした"^_^"
sawape * おいしかったモノ Sweets * 11:17 * - * - * pookmark

ドレンミーアウトレットへ。

北千住に用事があり、ちょっぴりふらふらしているとコンビニでよく見かけるドレンミーのアウトレットショップを発見。
甘いモノのアウトレットって・・と思い、入ってみるとコンビニのデザートは最近全然食べていないので何処がアウトレット?!か判らないSweetsがキレイに並んでいます。お値段も買っていないので安いんだか変わらないんだか良く判りませんが、皆さん大量にお持ち帰りしているのできっとお買い得なんでしょう^^;

ロールケーキやティラミスなどカットケーキの端っこを詰め合わせたのが何種類かあり、かなり惹かれましたが他にも寄るトコロがあったので今回は見送りを・・
でもスポンジケーキの切り落としがあって、こちらはど〜〜しても欲しかったのでお持ち帰り♪しかも2袋(^^)ずっしり重みがあって(家で量ったら1袋500g位ありました)ボロボロになっていますが1袋100円という驚き価格!!重いけれどそんなの苦にならず喜んでお持ち帰りしました(*^_^*)

早速このスポンジを使って何か作るコトに。最初ラムボールでも。と思ったのですが、母がリンゴを大量に持ってきたのでアップルパイにしようか・・と考え変更。再び閃いたのが昔大好きで良く食べていたヤマザキのアップル○バー。思い出したら急に恋しくなったので適当に真似して挑戦。



冷凍パイシートが残っていたので下に敷き、リンゴは甜菜糖で煮込みシナモンを混ぜ混ぜ。買って来たスポンジの切り落としとオーガニックドライフルーツのラム酒漬けを山盛り投入。生クリームちょっぴりとラム酒も豪快に加えて、しっとりしたら型にリンゴと交互に敷き詰め余ったパイ生地を上に飾りオーブンへ



出来ました♪私好みのフルーツどっさり&ラム酒たっぷりのケーキ(*^_^*)どっしり&しっとりで美味しいです。
まだたっぷり残っている切り落としは小分けにして冷凍庫へ。これを使って他にも作ってみたいのがあるのですが、このケーキ思った以上に美味しいのでもう1回作ってしまいそうです(^^ゞ



そして後日・・再び行ってしまいました(^^ゞ
今度はココアの切り落としを購入。同じく100円とリーズナブル♪


今回はもっちりスフレロールの切り落としがあったので買ってみました。コンビニデザートだし・・とあまり期待せずに(←スミマセン・・)食べてみると名前の通り本当にもっちり!しかもすごく美味しい(*^_^*)キメ細かくてしっとりでその上もっちりの生地に、チーズ風味のクリームが巻かれていますがクリームは普通なお味。もっちり生地が美味しすぎて・・チーズの味があまりよくわかりませんでしたm(__)mでも端っこだけあって、はみ出るほどたっぷりなのがあったりして甘いモノ好きの私にはかなり嬉しい♪
またお目にかかれたら間違いなく買ってしまいそうです(^^ゞ






sawape * おいしかったモノ Sweets * 11:39 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark

鎌倉小川軒のプリン

こちらは頂きモノ↓



鎌倉小川軒というお店。名前のまんま鎌倉にあります(^^ゞダンナのお父さんがこちらのレーズンウイッチガ大好きなので、何回かお買い物はしたコトがありますが自分が食べるのは初めてで・・"^_^"



・・しかもレーズンウイッチではなくプリン(^^ゞ
今あちこちで良く見掛ける牛乳瓶型の器に入っています。 那須の御養卵を使っているというこちらのプリンは柔らかめでふるふる食感♪あまり好きではないカラメルも少なめで嬉しいです。入っている材料もいたってシンプルで素材そのままの味が楽しめます。が、バニラビーンズ?香料?が効き過ぎて若干薬っぽい味になってしまっているのがす〜〜ごく残念(-_-)zzz
いい卵を使っているのだからバニラ控えめでお願いしたいトコ。

ついでに甘いモノ好きの私にはかなりボリューム不足で^^;可愛らしい器じゃなくてもいいのでボリュームUP是非ご検討頂きたいです(←貰いモノに注文が多過ぎですね・・)
sawape * おいしかったモノ Sweets * 23:51 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

GIOTTO (ジョトォ)限定シュークリーム

またまた嬉しい頂き物(*^_^*)



高級感のある箱の中には大好きなシュークリームが入っています。
銀座三越のGIOTTO(ジョトォ)で12時と17時だけ発売されるという限定品だとか。あっという間に売切れてしまう人気商品なのだそうで、初めてお目にかかります。
早速箱を開けてみると・・


大きなシュークリーム♪


かなり豪快なシュークリームです(^^)シュー皮の中にはクリームがぎっしり・・というより半分程ぎっしりで、あとは下に溜まっています。大急ぎで作っていい加減にクリーム詰めちゃいました^^;といった様子。上の部分のシュー皮をちぎってクリームをつけて食べれば問題ありませんが、ショーケースに陳列されている美しいGIOTTOのケーキとは若干イメージが異なります(-_-)zzz
お味のほうは皮もクリームもフワっとしたカンジ。カスタードクリームと生クリームを混ぜたと思われるクリームはとっても滑らかでクリ〜ミ〜(*^_^*)甘さ控えめなのでたっぷりでも全然しつこさがありません。でもあまりリッチ感がないような・・バニラビーンズ入っているかな?!という程度で香りがやや寂しい。
シュー皮もごく普通で(個人的に薄皮&クリームたっぷりの方が好みなのです^^;)

整理券を配る程人気のシュークリームだそうですが、私にとっては普通に美味しいシュークリームでした(←頂きモノなのにすみません・・)
自分ではそんなに並んでまでは買わないと思います。多分(^^ゞ
sawape * おいしかったモノ Sweets * 12:17 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

青森 アルパジョンのチーズケーキ2種

兄夫婦からの頂きモノ。ずっと食べたいと思っていたアルパジョンのチーズケーキ♪
近いところに製造所があるそうで送ってくれました(*^_^*)
早速食べてみることに。


琥珀
小さめのチーズタルト。厚めのクッキータイプのタルト生地にこんがり焦げ目のついたベイクドチーズ。


結構濃厚で食べ応えあります。ちょっぴり塩気がありそれがとってもいいアクセントに。
材料を見るとクリームチーズとカマンベールチーズがミックスになっていました。ちょっぴり残念だったのは、こちらも冷凍便で到着し箱ごと1度に全部解凍してしまったので、2〜3日後になるとタルト生地が水分を吸ってしまいフニャっとなってしまいました・・〜゜・_・゜〜こちらは必ず食べる分だけ解凍をしましょう。


朝の八甲田
小さなカップに入ったスフレっぽくもあり、レアっぽくもあるチーズケーキ。


チーズは濃くなくどちらかというとあっさり目。でもカスタードっぽい味がしっかりきいています。甘さ控えめ、チーズも濃すぎず。卵の味が一番しっかりしている気がします。素材に拘って作られているカンジ。とっても美味しいけれどこれは1個じゃたりません。3個位余裕でお腹に収まってしまいそう。冷凍で届くので食べたい分だけ解凍すれば食べられて便利です。

どちらも甲乙付けがたい位美味しかったので、今度は自分でもお取り寄せしてみたいと思います。

アルパジョン
http://www.arpajon.co.jp/index.html
sawape * おいしかったモノ Sweets * 12:32 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

大泉 おだふじ:武蔵野スフレ

大泉学園にあるおだふじというお店のケーキを頂きました♪


武蔵野スフレ。2種類の小ぶりなケーキの詰め合わせ。


夜もだいぶ遅い時間だったのですが、小さいので食べちゃいました"^_^"
まほうのチーズケーキ
フワっとしていて手に取ると潰れてしまいそうです。それほど濃厚ではありませんが、チーズの香りがしっかりです。外側はフワフワなのに中はトロっとしっとり目。こういう一口サイズのチーズケーキはあちこちでよく見かけますがす〜〜ごい普通・・といったのが殆どでしたがこちらのケーキは又食べたい♪と思う美味しいケーキでした。

とろけるチョコレートケーキ
こちらもフアフアタイプかと思ったら結構しっかりチョコ濃い目。ベルギー産のチョコレートをぜいたくに使用したケーキという文句があるだけに、リッチなお味がします。要冷蔵の商品なので冷して食べると、とろけるというよりどっしりしたカンジに(^^ゞチョコレートブラウニーのようなガトーショコラのようなというしっかりチョコのケーキ。
私もダンナもチーズケーキよりこちらの方が美味しい♪という意見で一致しました(^^)


もう少し近くにあったら是非行ってみたいケーキ屋さんなのに・・〜゜・_・゜〜

西洋菓子おだふじ
http://odafuji.jp/index.html
sawape * おいしかったモノ Sweets * 15:28 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ