久しぶりに行って来ました。湯河原のパン屋さん。

もうだいぶ昔のお話・・沼津へ行く途中、今回も湯河原で途中下車靴
色々な方々の情報によると、開店前から並んでいて買ってお店を出るまでに1時間近くかかるとか・・唖然
もし大混雑だったら又改めてと思い、行ってみると意外にも私の他に2人ほど汗ゆっくりお買い物出来ましたハート
・・といってもその後沼津へ行くので、食べたいパンは多々あれど控えめにポロリ

まずはお買い物後湯河原駅で早速こちらを↓


以前一度食べたコトがある杏とクリームチーズのマフィン。
出来立てはさらに美味しくときめき

他は久しぶりだったので、冒険せず自分の好きなパンを・・


定番の食パン。どっしり&ギュっと詰まった生地は食べ応えがあります。


色々なスパイスが効いていて、夏に食べると元気になりそうなパンデピスひらめきアーモンドもゴロゴロはいっていて食べると元気になりそうな気がしますモグモグ


こちらも大好きなシンプルホールウイートブレッド。バジルとゴーダチーズをのせてトースターで温めて食べるとワインが恋しくなりますパクッ


お店に行ったら忘れずにのグラマラススコーン。


こちらははじめまして。ピロウシリーズでベリーとチーズが驚くほど大量に入っています。写真を撮る前に美味しくて完食たらーっ
芋・南瓜・小豆も好きだけれど、これも美味しかったグッド


酒の肴にはこちら。おいしいグリッシーニ。生ハムをぐるぐる巻きつけてパルメザンチーズをパラパラ振り掛けるだけでステキなおつまみの出来上がりビール

最後はこちら↓

小豆南瓜ソフトロール(186円)
ピローシリーズに芋南瓜小豆という美味しいパンがありますが、こちらはそれの小さい版みたいな^^;さつま芋とチーズは入っていませんがずっしり重みはあります。
ちょうどベーグル位の大きさかな・・
さっそく温め直して頂きます
手で半分にムニっと。
・・具沢山だとおもったらそうでもない?!ふたたび半分にムニッと


・・やっぱりそんなに入っているように見えません・・が、実際は大量にぐる〜っと1周入っています(特に小豆)一口食べる度に小豆がポロポロ転がってしまいます。弾力があってふんわり&モチモチの生地は、やっぱりいつ食べても美味しいです♪ピローシリーズもいいけれど、こちらのパンだと買ってきて直ぐにパクっと頂けるので食いしん坊には有り難い。違うバージョンのソフトロールも是非色々作って頂きたいです。

次は湯河原へ何時行けるかな・・路線バス
sawape * 湯河原 BREAD&CIRCUS * 12:11 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

BREAD&CIRCUSが到着しました♪

8月頃?!に通販受付で注文した湯河原にあるBREAD&CIRCUS。
やっと1回目に注文した分が到着しました(*^_^*)






何度もこちらのお店のパンは食べているけれど、そう頻繁に頂ける訳ではないので、お店に行く際やお取り寄せ出来る時はついつい1度食べて美味しかったパンを再び・・が殆どで(^^ゞ
今回ははじめましてをちょっぴりだけ↓


フィンランドライ
どっしり&酸味がしっかりというイメージでなんとな〜く敬遠していたのですが、と〜っても食べやすい(*^_^*)温めるとライ麦の独特の香りがしっかりするものの、食べてみると酸味は全然なくてとっても味わい深い♪
所々登場するライ麦粒のプチプチがまたいいカンジです。少なめですがレーズンも混ざっていて甘酸っぱさをプラス。どっさりレーズンのパンの方が好みですが、このパンは却ってレーズン要らない位に生地そのものものが美味でした。


チャパタ
長くて大きいので半分サイズ^^;
ムチっとしていてみずみずしく噛むほどに美味しい(^^)値上げをしてしまいなかなか手が出し辛くなったエシレバターをモリっと塗って頂くと最高の美味しさです(^O^)
口の中が痛くなるからと言ってバケットをあまり好まないダンナにはこちらのパンがピッタリなようで、勢いよく食べていました(^^ゞ
チーズやパテ、サンドイッチなど色々な食べ方が出来そうなので今度は大きくてもまるまる1本買いたいと思います。

2度に分けて注文したのですが、この次は6月中旬の到着(-_-)zzz
その前に湯河原へ遊びに行けるといいな・・
sawape * 湯河原 BREAD&CIRCUS * 12:40 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

BREAD&CIRCUS 4種のチーズフランス

BREAD&CIRCUSに行って初めて出会った4種のチーズフランス。大きくてトレーにのせるのにも一苦労・・



クープからチーズが溶け出してパリパリになっている部分が何箇所か♪お焦げ好きにはたまりませんw



4種類のチーズはゴルゴンゾーラ以外よくわかりませんでしたが、温めるとトロっと溶けるチーズやしっかりカタチが残っているチーズなど色々楽しめます。ブルーチーズも強烈過ぎず、ちょっぴり香る程度なので苦手な方でも美味しく頂けるかと。
たま〜〜に登場する自家製の刻んだ焼き豚がアクセントに。具沢山のフランスパンは硬すぎずモチっと生地で大きいのにあっという間に無くなっちゃいました。



続いて大好きなくるみシナモンローフ
以前に比べるとちょっぴり値上がりしてしまいましたが、このクルミの量と強烈なシナモンを味わってしまうとお持ち帰りせずにはいられません・・暑いのでちょっぴり冷蔵庫で冷やしてから食べました。いつもよりもボロボロにならず食べられて新たな発見。
しっかり甘くてたっぷりのナッツ。食べると暑くてちょっぴりバテ気味でも元気になります♪
sawape * 湯河原 BREAD&CIRCUS * 13:10 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

今回も湯河原へ寄り道

沼津夏祭り&狩野川花火大会へ行く前に、またもや湯河原で途中下車。



BREAD&CIRCUSに行って来ました。
この前お邪魔したばかりですが、お店に入るとやっぱり色々食べたくなっちゃいます♪でも今回はこのあと沼津で1泊なので、控えめなお買い物。
花火鑑賞のお供にと思い、グリッシーニはたっぷり調達。美味しい生ハムを途中で買ってクルクル巻いて頂きました。
詳しくはまた後日に☆

美味しうなパンをGETしたらあまりの暑さに一服したくなり、前から気になっていたレストランへ(次に続きます→)
sawape * 湯河原 BREAD&CIRCUS * 12:56 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

BREAD&CIRCUS  はじめましてのぱん。

湯河原のパン屋さん、BREAD&CIRCUSではじめてお持ち帰りしたパンを。



メープルオーツレーズンスコーン
こちらも初めましての1品。商品名そのままで、メープルシロップ・オーツ麦・レーズンが入っています。オーツ麦の香りとちょっぴりプチプチした食感がとてもいいカンジです。オートミールや雑穀を使ったお菓子やパンが好きなので、一口食べた瞬間嬉しくなりました(*^_^*)
甘さしっかりですが、メープルシロップのせいか後に残らないさっぱりした甘さでレーズンの甘酸っぱさもしっかり引き立っています。このお店で1番のスコーンというとグラマラススコーンだったのですが、こちらのスコーンも甲乙つけがたい美味しさでした。



ミニブルーベリーケーキ
パウンド型のブルーベリーケーキもあったのですが、マフィンっぽくコロンとした見た目に惹かれて小さい方に。
見た目はマフィンと一緒?!っぽいですが、食べてみるとしっかりケーキです(^^ゞしっとりというより、どしっと目のしっかり詰まったパウンドケーキというカンジです。中にはブルーベリージャム?ソース?がてんこ盛りに入っていてす〜〜ごく甘い!です。ケーキ自体もマフィンと比べてかなりしっかり甘い上に、たっぷりのブルーベリーもそれに負けじと甘いので、外国のケーキを食べているような錯覚に陥りました〜゜・_・゜〜
すごく美味しいんですけど、こんなに甘いと思わなかったのでちょっとびっくりしちゃいました"^_^"
もう少しブルーベリー控えめでも・・と思ったりしますが、お店に行ったらまた買ってしまいそうな気がします・・何となく・・^^;




ベリーとチーズの甘いパン
名前をすっかり忘れてしまいました・・10〜12cm位あるまん丸のパンは卵たっぷり系のふんわり軽めの食感。大きいので半分にと思いましたが、結構余裕でお腹に収まっちゃいました。温めずにそのまま食べてもあまりパサパサしていなくてほんのり甘味があって美味しい。なにより絶品なのは真ん中の部分!たっぷりのクリームチーズ?サワークリーム?はトロっと柔らかで酸味がしっかり。甘酸っぱくてす〜ごく美味♪そのまた上にのっているラズベリー?クランベリー?のソースがしっかり甘めでチーズクリームと絶妙のバランス。そのまた上にはグラニュー糖がかかっていてジャリっと。パン生地が一層美味しく感じます。デニッシュよりも油っこくないので、たっぷりのベリーソースやトロトロのクリームが最後まで美味しく堪能出来ました。
sawape * 湯河原 BREAD&CIRCUS * 19:08 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

BREAD&CIRCUS 甘いパンいろいろ。

冷凍庫の在庫が寂しくなり、湯河原のBREAD&CIRCUSへパンの調達に。
この前WEBショップがオープンして注文したけれど、大分先の到着になってしまいそうなので・・



今回も買って来ました♪大好きなグラマラススコーン。粉砂糖付きと2個。これは何時食べてもやっぱり美味しい。ジャリジャリ&ザクザク&ミシミシの独特な食感とフルーツの自然な甘さはなかなか他所ではお目にかかれません。



続いて、ファーブルトン
小さくてクシャっとした不思議な1品。新商品だそうです。
クレープのような薄いデニッシュ生地?!をクシャっとして、たっぷりの牛乳・卵・お砂糖に浸して焼いたと思われるパンプティングのような、フレンチトーストのような表現の難しい品。甘くてムニっとした優しい食感で食べるとホッとします。クシャっとした真ん中にはドライプルーンがまるごと1粒のっていて甘酸っぱくいいアクセントになっています。どれも大ぶりなパン&お菓子が多いここのお店にしてはかなり小さなSweetsで、一口ではムリですが2〜3口でお腹に収まってしまいそう。とっても美味しいけれどややモノ足りず(-_-)zzz是非ジャンボ版も登場して欲しいです。



フルーツフォカッチャキャンティ
フォカッチャというとオリーブやドライトマトといったイメージだったので、フルーツ入りって・・〜゜・_・゜〜と若干躊躇しましたが、フォカッチャ自体は好物なので買ってみることに。こちらはファーブルトンとは対照的に結構大きくてボリュームがあったので半分に。少し温めたら表面の粉糖が溶けちゃいました
(-_-)zzzが、何とも言えない甘いいい香り。
ふんわりモチモチ弾力のある生地で、レーズン・クランベリー・パインetc…が混ざっています。デザート版フォカッチャダメじゃないけれど、個人的にはやっぱり塩味のフォカッチャの方が好みでした"^_^"
残りの半分はメープルシロップや蜂蜜をた〜っぷりかけて、パンケーキ状態で食べてみようかと考え中・・

今回も沢山調達して来ましたが、調子に乗って食べるとあっという間になくなってしまうので、少しずつじっくり頂いて行きたいと思います。
sawape * 湯河原 BREAD&CIRCUS * 22:57 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

湯河原 BREAD&CIRCUS シンプル編

続いてBREAD&CIRCUSのパンを色々
こちらも新商品。おいしいグリッシーニ。1本60円という嬉しいお値段。グリッシーニというとボソボソしたイメージであまり得意ではなかったのですが、人気商品というコトだったので少しだけお持ち帰り。



生ハムをグルグル巻いてパルメザンチーズを少々。ワインのお供で頂きました。
しっとり&ムニっとで、今まで食べたグリッシーニと違った食感。噛むほどに美味しさがじわ〜っと出てきて、生ハムとの相性バッチリ。人気商品というのも納得です。太くて長くて1本でもボリュームしっかり。我が家でも人気商品になりました♪



シンプルなカリフォルニアソフトは以前買って美味しかったので再び。とっても大きいので、冷凍庫のスペースを考えるとグッと我慢だったのですが、久々に食べたくなって思わず・・
モチモチ弾力がしっかりのシンプルな生地はいつ食べてもホッとする美味しさ。冷凍庫の心配をするまでもなく、週末ちょこちょこ食べていたらなくなっちゃいました。



グリッシーニ同様、ワインのお供にデイズム
シンプルホールウイートブレッドよりもちょっぴりクセがあるパンですが、数年前に最初に食べた時から大好きなパン。色々なチーズやパテなんかと一緒に食べると幸せな晩酌の時間になります。
(美味しくてついお酒がすすんでしまうのだけが困ってしまうトコロです・・)
sawape * 湯河原 BREAD&CIRCUS * 22:52 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

お久しぶりにBREAD&CIRCUS

久しぶりにBREAD&CIRCUSのパンを色々。
過去に食べたのはこちらで↓

http://sawape.chan.boo.jp/?cid=34097



まずはチョコレートクランベリー
機会があると必ずというほどではないけれど、何回かに1度はつい買ってしまう1品。見た目甘そうですが、食べてみるとココア生地が濃くてちょっぴりビター。所々登場するチョコの塊が嬉しい♪でも、以前に比べるとチョコが減った?!気が・・



シンプルホールウイートブレッド
新商品の全粒粉100%生地のパン。修道院のパン(全粒粉と糖蜜)を買おうと思っていたのですが、今回はこちらに。レバーペーストやチーズと相性がよさそうです。
ポロポロ感はありますが、思っていたよりもモソっとしていなくて食べやすいです。天然酵母パンだけれど、酸味がなくて全粒粉の奥深〜〜い味わいだけが楽しめます。こういう系のパンは苦手で全然手をつけないダンナが、カマンベールチーズ&ちぎったバジルをのせてトースターで少し温めたら旨い!とパクパク食べていました。お酒のお供用のパンとして我が家の定番商品にさせて頂きます♪



最後は大好きなチョコレートオランジュ
2〜3個まとめてお持ち帰りしたい位でしたが、大きくて重たいので結局1個で我慢。でも最後の最後にやっぱり1/4カットで売られているのを2個追加。
外側サクッと中はむっちり。しっかり甘くずっしり重いボリューム満点のSWEETSで、食べると疲れが癒されます(さほど疲れるコトはしてませんが・・)
こちらはちょっぴり濃い目に淹れた珈琲と一緒に是非。
sawape * 湯河原 BREAD&CIRCUS * 22:50 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ