Browny bread & bagelsから到着

・・と言っても5月の連休に到着したので、もう全てお腹に収まってしまっておりますm(__)mいつも〆切りギリギリで注文する上に、到着日の都合がつかず遅らせてもらったりで最近はパンが到着する頃に次の受付日だったりというパターン(今回もそうでした^^;)


何を注文したか忘れてしまってました"^_^"
大体注文するパンはいつも同じなのですが、今回は新商品が出ていたので何品か一緒に♪


まずはオレンジクリームチーズベーグル(3個660円)から。
今回お取り寄せしたベーグルは限定品のこれだけ。以前にも同じような組み合わせのベーグルが限定で発売されていてとても美味しかったので。
変わらずモチモチ&弾力のある生地で♪最初はん??具が少ない・・と思ったけれど、片寄っていただけで食べている途中から細かく刻まれたオレンジピールとクリームチーズがポコポコ登場。オレンジピールは苦すぎず優しいお味なので、タップリ入っていてもパン生地の美味しさを邪魔せずクリームチーズとの相性もピッタリ。
やっぱりこちらのベーグルは美味しい(*^_^*)けれど、ベーグル以外のパンも美味しいのが沢山あるのでベーグルを買ってしまうと3個セットなので冷凍庫が満杯に・・バラでお取り寄せ出来たらと注文する度に思っちゃいます。


オレンジクリームチーズマフィン(200円)
限定ベーグルと同じ内容のマフィン版。以前よりマンフィンは気になっていたのですが、つい次回で・・と見送りつつ今まで食べたコトがなく・・今回新しい種類が出ていたので(しかも大好きなクリームチーズ入り♪)買ってみました。
持ったカンジは軽めです。食べてみるとキメの細かいしっとりマフィンとは相反する気泡がポコポコ粗め。でもボソっとはしておらずモッチリ弾力がありパン屋さんの作ったマフィンらしさを感じます。たまごの味がしっかりで素朴なお味。刻んだオレンジピールも多過ぎず少な過ぎず程よいボリューム。クリームチーズはボコっと大粒がひとかけ真ん中に沈んでいます。オレンジピールみたいに小さく混ざっていてたらもっとよかったかな・・"^_^"
見た目よりもボリュームがあって美味しかったので、これもお取り寄せの定番になってしまいそうです(^^)



チョコとバナナのクロワッサンオザマンド(180円)
今回こちらも新商品で登場。シロップしみしみではないので若干もの足りなさはありますが、大きくて手頃なお値段を考えると大満足♪
早速頂いてみました。


ちょっぴり温めた方がいいのかもですが、私は解凍後そのままパクっとが好み(^^)新商品のこちらは中に棒チョコが1本と潰したバナナにカスタードクリームの組み合わせ。思っていた以上に美味しくて。少し焼きすぎ?!で表面が香ばしすぎる感はありましたが、カスタードクリームとバナナがたっぷりでクロワッサン生地も適度にしっとり。食べているうちにチョコが口の中で溶けてチョコバナナに変わり2度楽しめました。

sawape * 京都 Browny bread & bagels  * 16:57 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

Browny bread & bagelsが届きました。

久々にBrowny bread & bagelsのパンが到着しました♪
・・と言っても、前回受付の分なので大分前に注文したもの"^_^"
1月に到着予定だったのですが、年末年始で冷凍庫が整理出来ず遅らせて頂いたのでこんな時期になってしまいました・・
 

注文できる日が限られているので、湯河原にあるパン屋さんと同じくオーダーするのは大体同じモノ(^^ゞ
なので、今回は限定発売だったベーグル2品だけを↓



よもぎゆずあんクリームチーズベーグル
この組合せは美味しいに違いない!と思い、思わず2セット(6個)購入。名前そのままちょっぴり甘めで柔らかいクリームチーズ&あんというより甘納豆?ホックリ小豆、皮の苦味がアクセントになっているゆずのコンフィチュールがぐるっと入っています。思っていた以上に美味♪よもぎたっぷりのベーグル生地はモッチリむにむに〜(*^_^*)草餅を食べているみたいです。
6個じゃ足りなかったかも・・



五平餅ベーグル
こちらも↑同じく名前のまんま。五平餅の味がしました(^^)
そして生地も同様もっちりしているので、本当に五平餅っぽいカンジ。解凍すると表面のタレがたっぷりなのでベタベタで食べ辛いのが難点ですが、刻んだ胡桃が表面だけでなく中にもたっぷり巻き込まれていて美味しい♪

今回ベーグルはこの2品だけ。ベーグルだけでなく、他のパンも美味しいのです(^^)いつも注文してしまう抹茶大納言スコーン・クロワッサン・オ・ザマンド、カンパーニュなど今回も美味しく頂きました(*^_^*)
今度届くのは春過ぎて・・の頃になりそう・・今回は新商品が沢山登場していたので初めましてガ色々到着する予定♪今から楽しみです。
sawape * 京都 Browny bread & bagels  * 12:22 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

Browny bread & bagels到着


・・といってもこちら、前回のオーダー分で・・冷凍庫事情により発送を遅らせて頂いていたのです。
すでに販売終了してしまったベーグルから↓


ゴルゴンゾーラ胡桃ベーグル(3個780円)
今回のベーグルの中で一番の高級品。ブラウニーにしては胡桃もゴルゴンゾーラチーズもボリューム控えめですが、ブルーチーズはしっかり臭く存在感しっかり。



食べてみるとこの位が丁度良かったです^^;(胡桃はやはりもう少し多い方が嬉しい・・)ちょっぴり温めて半分はそのままで、もう半分は蜂蜜と一緒に頂きました。蜂蜜と食べるとかなり美味しさUP。残りの2個ははちみつたっぷりかけてあっという間に食べちゃいました(^^ゞこちらも定番商品になって欲しい1品でした。


きなこ豆ベーグル(3個510円)
期間限定の商品が人気だったので定番商品になったそうです。
甘くないきな粉が表面にたっぷりかかっていて若干食べ辛いですが(^^ゞこのきな粉の香ばしさがポイントだと思うのでなるべく呼吸を控えめに(でないとあちこち飛んでしまいます^^;)



一口。ムニっとしたブラウニーらしい生地の中にはうぐいす豆と大納言小豆が入っています。モチッとした生地と和素材はよく合います♪
写真の1個目は食べていてもお豆があまり登場せずちょっと・・(-_-)zzzと思ったけれど、他の2個はしっかりお豆が入っていて満足な美味しさでした。


チョコとフランボワーズのクロワッサン・オ・ザマンド(180円)
久しぶりに買ってみましたこちら。プルーンとクルミのクロワッサン・オ・ザマンドその後何度かお取り寄せしましたが、チョコとフランボワーズはこれで2度目?!位でしょうか^^;
届いてみて驚いたのが大きさです。こんなに大きかったっけ?!という嬉しい予想外(^^)ちょっぴり温めて食べて尚驚き。美味しい(*^_^*)もう少しシロップたっぷりのしっとり系の方が好みですが、トロっと溶けたチョコとアーモンドクリームがとても美味しいので満足満足♪この大きさと美味しさで180円というお値段も本当にステキ。久々に食べて改めて美味しさを実感出来ました。これは次回もお取り寄せ決定です(^^)
sawape * 京都 Browny bread & bagels  * 11:42 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ