久々に沼津へ1泊旅行

JUGEMテーマ:旅行
サムイ旅行の途中ですが・・久しぶりに沼津へ1泊のんびりしに行って来ました。
休日だというのに駅前の商店街は相変わらず人が少なく地元の方々は皆さん車でお出掛けなのでしょうか?!

 

さらにずんずん歩いて行くと・・


ますます寂しい雰囲気・・
人混みが苦手なのでこんなカンジが却って有り難かったり













商店街の途中にはのっぽパンのお店が健在で営業していました。
一番左のしみチョコラスクなかなか美味しいです


今回お泊まりしたお宿。沼津東急ホテルから沼津リバーサイドホテルに変わりました。変更後初めてお邪魔しました。
若干雰囲気が変わったかな〜?!というカンジでそれほど今までと変わりなく。
なのでお部屋の写真も撮って無く
荷物を置いて早速沼津港までお散歩へ〜
 

夕方くらいになると、車で来ている観光客の方々はお帰り時間のようでお店に入るのに並ばなくちゃ〜というのはあまりないです。

かき揚げが有名なこちらのお店は若干並んでいる人が居ました。
店頭ではお持ち帰りで↑のようなのも売っています・・ちょっと・・・コワイ・・・


夕暮れ時になってきたので、私達もそろそろ乾杯開始しましょうか
今回は行きたいお店が何軒かあったので、ちょっぴりずつハシゴをしようかと。



まず1件目はこちら。
TONY'S HONOLULU というハワイアンっぽい雰囲気のお店。
沼津魚市場INO 魚食館の2Fにあります。前回来た時にビールだけ頂いたのですが、開放感があって居心地がよく又来たいと思っていたのです。
続きを読む >>
sawape * 旅行:沼津 * 11:02 * comments(3) * trackbacks(0) * pookmark

久しぶりに沼津まで。

JUGEMテーマ:旅行
暑い日が続いていたので、最近は動かず近くの場所をうろうろしてビールをグビ
の週末がずっと少し遠くへ行こうというコトになり久しぶりに沼津まで
・・・当然ですが沼津も暑いです。ホテルへチェックインして荷物整理したらさっさと港へビール飲みに
行こうというコトになりましたが、いざチェックインしてみると狩野川が見える部屋を指定したにも関わらず川がみえない〜〜



まぁ遠くに千本浜を望む景色も悪くはないのですが・・
とにかくこの部屋はイヤだと駄々をこね、部屋の変更を申し出て(空いていない&狭い部屋なら用意できるというコメントだったのですが、夜にやっと移動出来ました)やや出遅れながらも港へお散歩



午前中からランチ時は大変な人&車の量なのでしょうが、夕方近くなるとお土産屋さんなども閉店してしまうコトもあり休日とは思えない混雑度です。



行きたいと思っていたお店の開店までまだ時間があったので、びゅうおまで散歩をするコトに・・・しかし暑い・・・
ハワイアンな雰囲気漂うお店で一息つき若干クールダウンしたらちょうどいいお時間になったので、再び港まで



毎度お邪魔しているさかなや千本一へ今回も 
続きを読む >>
sawape * 旅行:沼津 * 12:09 * comments(3) * trackbacks(0) * pookmark

再びのんびり沼津へ。

ちょっぴり涼しくなったこの頃ポッゆっくりのんびりしたくなりひらめき
そんな時私達がお世話になる場所沼津へでんしゃ
















今回も沼津東急ホテルへおうち










今回は9階のお部屋でした。もう少し広いといいな・・汗と思うのですが、あまり居心地良すぎると本当にず〜っと居座ってしまいそうなのでこの位が丁度いいのかもイヒヒ
ちょっぴり休憩したら狩野川を散歩しつつ港まで靴











食事の場所も最近毎度同じのさかなや千本一へ。
ちょうど陽の沈む頃でキレイでした日の出










結構歩いたのでまずはビールをグビッとビール
そして本日のオススメから炙り鯖魚〆鯖とはまた別の美味しさでグッド










こちらも毎度注文するお刺身サラダハート
切り落としとはいえ、色々なお刺身がたっぷり入っているのでお刺身盛り合わせは注文しなくても充分。野菜もたっぷりなのでボリューム満点ですモグモグ











前回食べて大きさと美味しさに驚いた甘エビの唐揚げ。
やはり甘エビ!?という大きさに今回もびっくりですびっくり
衣にちょっぴり濃いめの味が付いていてビールがススミます。






本日のオススメからシーザーサラダ。よく食べるシーザーサラダよりもさっぱり目で、カツオの粉!?のような香りがしっかりした魚の粉末がパラパラ掛かっていて和風テイストワッ!












ホテルに戻ってラウンジで軽く2次会熱燗花火大会の時しかお邪魔した事がなく、いつも素通りでしたがこちらが又居心地良くラブラブ
目の前の狩野川にかかる橋もライトアップされていて、窓が大きいせいでしょうか?部屋から見るよりもキレイなような見る









久しぶりにジントニックなどを。
しっかり濃いめのジントニックで2杯も頂くといいカンジに酔いが・・温泉
エレベーターでちょっぴり上に行けばいいという幸せをしみじみ感じつつ熟睡ですzzz

翌日はこれまた居心地のいいレストランで朝食をゆっくり頂き、湯河原の大好きなパン屋さんへ立ち寄り家路へ家
少しのんびりしたい時の我が家の定番な過ごし方で、今回もリフレッシュ終了ニコニコ
お正月も沼津で過ごそうかと思った所、既に大晦日は満室とのことで・・・唖然残念です・・悲しい






sawape * 旅行:沼津 * 16:12 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark

連休は沼津へ

2日目も再び沼津港へ船
前日の夕方以上に凄い賑わいでワッ!車の量もスゴイかったです自動車プシュー




適当にフラフラしたらびゆうおという展望台へ見る
天気が良かったので富士山がと〜〜ってもキレイに見えました日の出



続いて歩くことしばし・・靴沼津御用邸などにも。きちんとお手入れされたお屋敷を拝見しお庭を散策。写真では判り辛いですが、こちらからも富士山がで〜んと見えましたニコニコ



馬小屋を改装したという休憩処で一服ソフトクリーム戸田の塩入りソフトクリームなんてのがありました。
バスに乗りホテルへ戻りちょっぴり休憩したら、再び今宵の晩酌処を探しに・・GO!と言ってもホテルの周りは祝日がお休みだったり、家の周辺にもある居酒屋ばかりでイマイチ惹かれず・・困惑
疲れ果ててしまったので結局タクシーに乗り再び漁港へたらーっそして昨日に続きさかなや千本一へお邪魔しました熱燗



またまたお刺身サラダをイヒヒ前日と若干内容が変わり今日はカツオが多めです。これなら毎日でも食べられそうハート



お店の人に間違えじゃないかと聞いてしまった位大きくて驚いたこちらup甘エビの唐揚げ。エビフライかと思っちゃう大きさでびっくり大きさがわかるようにタバコと並べてお写真を。
殻も柔らかく身もプリプリグッドタマゴもたっぷり詰まっていて絶品。エビ好きには堪らないですときめき



うるめ鰯の干物は卓上コンロで焼き焼き。
日本酒が飲めたら最高の肴なのでしょうが、ダメな私にはやや塩辛かった・・ポロリ



最後は昨日サラダに入っていて美味しかった鯖の押し寿司を。
酢で〆過ぎず鯖の味わいがしっかり。新鮮じゃないと頂けないだろうお味です拍手
2日目も同じお店でしたが満腹満足ニコニコ帰りに買い物をしたら同じ系列のお店だったらしく、割引券を貰ってしまったたらーっ有効期限がないそうなので又沼津へ来たらさかなや千本一へ行ってしまうでしょう。

連休2泊3日の旅は人混みを避けて魚を満喫しあっという間に終わってしまいました・・悲しい
美味しいお魚の旅が早くも恋しくなってしまいます魚でんしゃ



sawape * 旅行:沼津 * 13:06 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

連休は沼津へ

ここ最近は狩野川の花火大会に行っていた沼津靴
今年はすこしのんびりしたいので、ゴールデンウイークに行ってきました。
連休というと何処も混んでいるイメージですが、沼津はゆる〜〜りとした空気が流れており温泉ここ2年ほど花火大会の一番賑やかな時期に行っていたのもあり、若干寂しい印象も・・たらーっ
でもゆっくりするには陽気もいいし人も少ないしで癒されました。




ホテルは最近よくお世話になっている沼津東急ホテルへ。
ビジネスホテルよりも若干広いかな。といったカンジですが、目の前には狩野川が見る遠くには香貫山などの山々が見え居心地のいいホテルです。
夕方にチェックインしたので荷物を置いて早速晩酌へ熱燗

沼津漁港にあるさかなや千本一へ。漁港は駅周辺とは別の場所かと思うほど大賑わいで。お店には6時半頃に到着しましたけれど意外にも空いていて、窓側の見晴らしが良い席に座れました。が、お昼時は戦争だったのだろうと思わせる食べ終わった食器の数々が・・唖然



早速ビールを頂き、大好きなお刺身サラダを。
色々な切り落としがた〜っぷり入っていてどれも美味しいラブラブ特にシメ鯖が美味しくてラブイカスミ入りのマヨネーズが別皿ついているのでお好みで。



料理長オススメのお刺身盛り合わせ。
真鯛・イシガキダイ・サワラ・エボダイ(だったような・・汗)大好きな鯛のお刺身が3種も一気に食べられて幸せポッしかも蒸した肝までついていて(これがまた美味イケテル)鯛は鯛でも脂が多い、弾力があるなどそれぞれ違っていて食べ比べが出来ました。どれも美味しくて甲乙はつけられませんけど。



イカ下足の唐揚げ。タコの唐揚げかと思ってしまう見た目ピピピ食べたらちゃんとイカでした。プリプリで美味しい。ビールがすすみますビール



これまた食べずに帰れないマグロのカマ焼きもひらめき
相変わらず大きくて。他にも食べたいお料理が色々ありましたが、これでもう満腹ですプシュー時間がかかるお料理のマークがついているのにあっという間に登場したうえ、表面がパサパサ気味だったので予め焼いてあるのを温め直した感がありましたが、連休で忙しそうだったので仕方ないかと・・汗



大満足で部屋に帰り熟睡。
翌日は初めてホテルでモーニングを。
これまた連休とは思えない人の少なさで、朝からま〜〜ったりさせて頂きましたホットコーヒーバイキングで好きなモノを頂くのですが、種類はどちらかというと少なめかな。というカンジです。が美味しい鰺の干物が堪能出来る上、とにかくゆっくり出来るのでこれからは多分こちらに泊まる度利用させて頂くコトでしょうイヒヒ

2日目は天気が良かったというのもあり、珍しく観光などしてみました(次へnext
sawape * 旅行:沼津 * 11:41 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

今年も沼津夏祭り&狩野川花火大会へ。

去年・一昨年に引き続き、今年も沼津の夏祭り&花火大会へ行って来ました。


まずは近所のガストにてモーニングディナー朝早くに行くと新聞がサービスで置いてありました。味はそこそこですがたらーっゆっくり朝ゴハンの時間を楽しめ休日気分を楽しめましたひらめき

天気はイマイチと言われていましたが、到着するといいお天気でおてんき今年も大きな道路は通行止めになっていて、出店が沢山ワッ!


人ごみを掻き分け今年もお世話になる沼津東急ホテルへ。

今回のお部屋は花火の仕掛けが目の前で前回よりかなりいい場所でしたイケテル


ゆったりした景色はいつ見ても飽きませんラブラブ


下を見ると、食事&花火鑑賞プラン用にホテルの方々が椅子を並べていました。暑い中大変そうです・・汗
そんな中申し訳ないと思いつつも私達は早速乾杯ビール


沼津駅の下にスーパーがあり、ワインの種類が豊富なヴィノスやまざきもテナントに入っていますニコニコ
ビールの後はお店の方おススメの白ワインをハート

スーパーで売っているお刺身を肴にディナー

お刺身盛り合わせ
金目鯛が美味しいことワッ!グッド


沼津といったらやっぱり鯵魚
自分の家の近所で買うのとお値段はかわらないのに美味しさは全然違うワッ!やっぱり沼津はいいトコロです・・ラブラブ

美味しいお刺身をつまみつつ、部屋の窓からは花火も本当に目の前で眺められ大満足ラッキー
花火の写真を何枚か頑張ってみましたが難しくてムリでした・・汗


なので・・最後のナイアガラだけ・・プシュー
花火が終わったらどこかお店で2次会をひらめきと思っていたのに、ほろ酔いでそのまま就寝zzz

お陰でかなり早起きですたらーっ

穏やかな朝の景色を見るコトが出来ました日の出

また来年お邪魔しますハート
sawape * 旅行:沼津 * 15:42 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark

沼津夏祭り&狩野川花火大会へ。



先週末は隅田川の花火大会でしたが、私達は去年に引き続き沼津の夏祭り&花火大会へ。



去年は沼津東急ホテルのレストランで食事と共に花火鑑賞をしましたが、ど〜〜しても上から花火が見たい!と思い、今年は頑張ってお宿を予約しました。
(去年の花火大会の記事 http://sawape.chan.boo.jp/?eid=617439)

お部屋は9階でしたが、あまり高い建物がないので見晴らしがよく花火も目の前!!チェックイン後、部屋で花火と共に楽しむお酒と肴を調達しに♪



スーパーで普通に売られているお刺身も、私の地元とは比べ物にならない程新鮮で美味。山があって海&川もあり、魚も新鮮で美味しいなんて、こちらに住んでいる方達が本当に羨ましい・・



花火を待ちきれずにとっとと乾杯をして晩酌を始めていると、ど〜んと花火がはじまりました。3●年間生きてきましたが、こんなに身近で花火を見たのは初めてじゃないかという位至近距離で鑑賞♪
しかも部屋の中なのでトイレの行列を心配するコトなくお酒も楽しめ、クーラーの効いた快適な環境で(笑)夏だなぁ・・としみじみ・・とっても贅沢な1日を過ごしました。
sawape * 旅行:沼津 * 19:11 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ