ちょっぴり早い夏休み:最終日

ぼ〜っとのんびり過ごしても1週間はあっという間でもう帰らなくてはならない日に汗
最終日は夜に出発して翌日の朝に到着する飛行機だったので、荷物整理なんかものんびり出来ました飛行機
通常は12時チェックアウトなのですが、閑散期というコトで14時まで無料で使っていいと言ってくれましたが、若干追加料金を払い出発前まで利用させてもらいました。
トランクに荷物を詰め、しばしお別れの海を眺めに&ちょっぴり早めの晩ゴハンをディナー最後の食事はホテル内にあるビーチバーで頂きました。


景色はいいけれど風が強い・・強風のでカウンターでまったりビール

最後の晩餐は↓

やはりタイ料理といったらひらめきのトムヤムクン。お店によって様々なお味があるこちら。このレストランはココナツミルクなしのスッキリタイプ。具沢山で食べ応えありました。


昨日違うお店でたべてとても美味しかったエビのすりみ揚げ。これもがすり身と粗く刻んだエビがた〜〜〜っぷりときめきこんなにエビが濃いさつま揚げを日本で食べたら大変なお値段になりそうですたらーっ


ピザも食べたかったので最後もシーフードピザでラブムール貝・イカ・白身魚・エビなどがたっぷりのっていますが、それ以上にチーズがてんこ盛りワッ!しかも濃厚で汗とても美味しかったけれど、チーズが多過ぎて最後は胸焼けが・・パクッ

ビールを飲んでカクテルを頂き最後のゴハンは1.300バーツちょっと(約3.640円)苦しいお腹で空港に向かうコトになりましたプシュー

機内で1泊して朝日本に無事到着温泉


↑8日目の朝ごはん。機内食食事たいしたモノではありませんが記録まで。今回もベジタリアンミールの機内食をリクエストしました。
動かずに時間毎ゴハンを食べるのは辛いのでこの位のボリュームが嬉しいラッキー

長めの夏休みが終り早1ヶ月カレンダー旅行から帰って来た時はタイへ今度行くのは何年後かでいいかな・・と思っていたけれど、もう既に又行きたいという気持ちがふつふつと汗
またのんびり出来る日を楽しみに暫くはガイドブックで我慢です本
sawape * 旅行:プーケット * 15:26 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

ちょっぴり早い夏休み:6日目

私達が早起きなのもありますが、日本よりもプーケットの方が夜明けが遅い気がします。
この日も朝食に行くとほぼ貸切り状態たらーっ


だんだん明るくなってくるのですが、席に着くと夜のような雰囲気"^_^"
静か〜〜な空間で温かいコーヒーをゆっくり頂くと、とっても贅沢な気分ニコニコ早起きは三文の徳というやつですねひらめき


今が旬の果物の女王様マンゴスチン。今年はかなり値崩れしていてリーズナブルなのだとか。その代わり味もイマイチというお話。普段口にする機会があまりない私にはそれでも充分ジューシーで美味しかったけど汗

この日はあまりお天気が良くなかったので海辺で読書も早々に切り上げ、明日の夜には帰るのでトゥクトゥクのおじさんにお願いし、あちこちお買い物へ自動車
夜も天気がイマイチだったので、泊まっている前にあるホテルタラパトンビーチリゾート&スパのレストランでディナーピザが絶品だったので同じお店にしようと思ったけれど、前回来たときに結構美味しかったお隣のTantawan Restaurant(タンタワンレストラン)に。

写真を撮らなかったのですが、こちらでもポテトフライをイヒヒ単品で注文したら結構な盛りっぷりで出てきましたワッ!
こちらのレストランはサラダバーが無料で頂けるので、サラダは注文しませんでした。


タイ料理の前菜セット。思ったよりもボリュームたっぷり!
これでたしか200バーツ(約560円)という嬉しいお値段。普段注文する料理は大体同じようなのばかりに片寄ってしまうので、こういうセットで頼むと色々食べられて嬉しいハート
春巻きはお野菜たっぷり♪エビフライは衣がザクっとワッ!チリソースと一緒に食べるとかなり美味しい(*^_^*)さつま揚げのようなのは、エビのすり身&刻んだエビのエビ尽くしで、もっと早く出会っていればと後悔する美味しさときめき小さな粽ちっくなのは、もち米かと思ったら中は鶏肉ワッ!ちょっぴり油っこかったけれど、ジューシーで葉っぱの香りもほんのり漂いこれまたビールがすすみますイケテル

かなりお腹が満足してしまったので、最後はイカのソテーを。ガーリック炒めか炭火焼のどちらかでしたが、昨日のお店で食べたカレー炒めが絶品だったので、こちらでもお願いしてカレー炒めにしてもらいました↓


昨日のお店の方がコクがあって美味しかったですふぅ〜ん
ビールとカクテル、ウオーターメロンシェイクを飲んで今夜のお会計1.000バーツ弱(約2.800円)也。

ちょこちょことアイスクリームは食べていたけれど、↑のホテル内にあったサーティーワンアイスクリームは閉店しめがね屋さんになってしまったので、ボリュームたっぷりのアイスをがっつり頂く機会がなく・・ポロリ最後に行ってきましたスウェンセンズラブ


キャラメルアイスやチョコアイス・濃厚なブラウニーにホイップクリームと最高な組合せときめき最後の夜に相応しいデザートでしたポッ
こちらのパフェはボリュームたっぷりでしかも美味しいのに115バーツ(約320円)と嬉しいお値段ひらめき
日本にあったら毎日通いたいと思う位、アイス好きの私にはたまらないお店でしたソフトクリーム
sawape * 旅行:プーケット * 17:42 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

ちょっぴり早い夏休み:5日目

早いもので5日目。この日もぼ〜〜っとzzz
プールでこの本を読んでいたら面白いひらめきいつもフラフラしている道にお店があるというコトが判明したので、今夜の晩ゴハンは本の著者が経営しているブレイクポイントへディナー

お店に入ると目の前に著者の方が居ました汗
キレイな店内ですが飲み物も今までで1番リーズナブル?!ビールはサバイビーチレストランより若干お安く、ワインは55バーツとダントツ1番ひらめきお料理も決してキレイとはいえないお店と同じ位低価格でラブラブ早速いろいろ注文してみました↓


トムガーカイや青菜のオイスターソース炒め、シーフードサラダ。青菜炒めは確か50バーツ位(約140円)だったのですが、シャキシャキで美味♪トムガーカイは若干ココナッツ薄めっぽかったですが超具沢山ワッ!シーフードサラダはまあまあ・・やっぱりルームサービスのシーフードサラダを食べてしまうと・・たらーっ


こちらでは赤ワインを注文。やはりたっぷりイヒヒ


チキンカツは衣サックリ鳥こちらでも添えられているフライドポテトが美味しくてグッド個人的にはメインよりも好きでしたか(^^ゞ

外に出ていたシーフードからウチワエビとイカを選んでカレー炒めを作ってもらいました。


これが今夜の1等賞王冠
ウチワエビは食べる所が殆どなかったのですが、旨味を出していてくれた模様。カレー炒めのソースが絶品でした拍手これは自分で作りたくても真似の出来ない味なのでじ〜〜っくり味わってきました温泉イカは柔らかくて甘味もあり美味しかったです。


お腹一杯でしたが最後にグラスヌードルスープを。チキンスープベースで優しいお味ニコニコ・・でもキクラゲ大きすぎ・・唖然

今宵のゴハン、ビールとワイン3杯程飲んで990バーツ(約2.750円)大満足ディナーこちらは又プーケットに来た際に再訪決定です(*^_^*)
sawape * 旅行:プーケット * 17:18 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

ちょっぴり早い夏休み:4日目

4日目にして初めてのいい天気おてんき
この日はパラソルの下で(いい加減な日焼け対策をしつつ汗)ぼ〜〜〜〜っとしビールを飲み読書をして昼寝とゆる〜い1日をニコニコ

夕方は泊まっていたホテルの並びにあるサファリ ビーチ ホテル内のレストランへ。ビーチサイドにあるので海風が気持ちいいお店です。
こちらではお店のオリジナルカクテルを飲んでみました。


ココナツミルクベースにパイナップルジュース・テキーラ・ラムなどなど・・チチよりも甘ったるくなくさっぱりひらめき


バナナミルクシェイクは何処のお店で飲んでもハズレが無く美味しいグッド他のお店ですが、今回初めてウオーターメロンシェイクも飲んでみましたが、ほとんどスイカワッ!ってカンジでさっぱり。食事のお供でもOKな万能ジュースでしたひらめき

ここでもまたぼ〜〜〜っとしていたらあっという間に夕暮れ時。来て良かったと思えるステキな夕日を見るコトができました日の出



キレイだねぇと言っているうちにみるみる真っ赤に


1日目の荒波がウソみたいですイヒヒ

旅の真ん中の夕ゴハン。ベジタリアンではないけれど、野菜を虫のようにモリモリ食べるダンナと私。決して野菜不足ではないと思うのだけれど、お互い生野菜がモリっと食べたい気分だったので、この日はサラダゴハンにディナー


まずはソムタム。お店によって微妙に味が違うので大好きだけれど敬遠していました。が、こちらのソムタムはグッド絶妙な味付けですごく美味しかった(*^_^*)


シンプルなグリーンサラダ。サウザンドレッシングだったので若干不安になりましたが(極甘なサウザンだったりするので)こちらも普通に美味しいサウザンドレッシングでイケテル大きなオニオンスライスはさすがに除けましたが汗野菜もフレッシュでたっぷり。

 
シーフードサラダはグリーンサラダにトッピングがのっただけでドレッシングも一緒たらーっ選択を間違えた感がありましたが、これもまた美味しかったので"^_^"

ビールに白ワイン・カクテル・ソフトドリンクを注文してこの日のお会計1.300〜1.400バーツ位(3.600〜3.900円)也

部屋に帰り一息ついて再び晩酌をしているともう少し野菜が恋しくなり・・植物ルームサービスをお願いしてみましたディナー


アンダマンシーフードサラダとシーザーサラダ。


シーフードサラダはイカやエビ・ムール貝がゴロンゴロンワッ!しかもただボイルしただけではなく、下味がちゃんとついています。ムール貝は前のお店の倍近くあるのではというビッグサイズひらめきプリプリでうまうまラブTAXとサービスチャージが別途かかりますが、お部屋まで届けてくれて170バーツ(約480円)とは驚きのお値段拍手
シーザーサラダは250バーツ(約700円)と若干お高めですが、パルメザンチーズがたっぷりだし、自家製ベーコンはジューシーだし(やや塩辛かったけど)アンチョビの効いたドレッシングは本格的なお味イケテル

野菜をたっぷり食べ、キレイな夕日も見られて満足満足な1日でしたポッ
sawape * 旅行:プーケット * 17:42 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

ちょっぴり早い夏休み:3日目

プーケット滞在3日目。写真を整理していたら、この日は何故かとっても少なく・・カメラ昨日の1日中雨から解放され、それほどいいお天気ではなかったけれどプールでボーっと過ごした後、トゥクトゥクに乗って珍しくプーケット観光などしてみました。


年寄り化している私達は早寝早起きたらーっ
なので朝ゴハンに行くとほぼ貸切り状態で(^^ゞ小さなにゃんこが自由きままに過ごしてます猫


今回は洋食もありましたが殆どタイ料理の朝ゴハンを毎日食べてました。パッタイ(焼きソバ)が日替わりで麺と具が変わり登場するのですが、本当に美味しくてラブラブ↑のような汁ソバもトッピングや麺の種類を選んで作ってくれます。

今宵の晩ゴハンは泊まっているホテルのお向かいにあるタラパトン ビーチ リゾート & スパというホテル内にあるレストランLa Piazza Italian Restaurantという所で。あまりお腹も空いていなかったのでお酒のお供にこれを注文↓


シーフードのグリル。イカ&あさり&エビの炭火焼にガーリックソースが絡まっています。旨っときめきあさりもハマグリみたいに大粒だし、エビはそこそこ大きくてジューシー拍手イカも柔らかくて甘味がじわ〜っと温泉ビールに合いますビール

厨房に石釜を見つけたので思わず注文してしまった

シーフードピザ。プーケットでこんなに本格的なピザが食べられるとは思わず(失礼汗)感動しましたラブラブシーフードが美味しいのはもちろん、ミミがモチモチ炭の香りがふわ〜ん温泉の生地がすごく美味しくて(*^_^*)チーズたっぷりなので食べ応え満点。ワインが飲みたくなりますが、こちらのレストランはグラスワインとピザが殆ど同じお値段とお高め唖然なので却下。カクテルを頂きましたが、アルコールしっかり効いて2杯も頂くとすっかりいい気分に・・zzz

今宵のお会計ビールとカクテルを注文し900バーツ程(約2500円位)
少しお休みした後、再びフットマッサージへ解してもらいに靴
sawape * 旅行:プーケット * 16:36 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

ちょっぴり早い夏休み:2日目

2日目。早起きしたものの、朝から雨唖然しかもスコールとかじゃなく一行に止みそうにない大雨・・
本を読んだりのんびりしてみたもののいい加減飽きてきたので、スパでもひらめきと思い気になっていたスパへ連絡し送迎のお願いをしようとしたら・・お店の前の道路が冠水して出られないので明日にして欲しいと・・ワッ!
結局ディスカウントしてくれるというので、ホテルでオイルマッサージをお願いする事に。


天気が良ければ間の前が海で心地よく解されるのでしょうが、悪天候で波も高く冬の日本海のようで・・たらーっ
何だかんだいいつつもホテル内のスパは快適で90分があっという間に過ぎてしまいました温泉2人でお願いするのでもう少しディスカウントをお願いしたら、足のネイルをサービスしてくれましたラブラブ

快適な椅子に座って足を投げ出し、丁寧にお手入れしてくれるコト40分時計


キレイになりましたイヒヒ
やはりプロにやってもらうと違いますねぇ・・長持ちもするし♪

そんなこんなのんびりしていたら雨もやんだので、ふらりお散歩へ靴
カラダを解してもらったら小腹が空いてしまったのでエネルギー補給。

PSホテルにあるレストラン。リーズナブルで美味しいという情報を得たので行ってみました。


今回は赤ワイン。サバイビーチレストランほどではないけれど、こちらもたっぷり入っています。


白身魚のガーリックフライ・シーフードサラダ・イエローカレー(チキン)を。確かにリーズナブルな割りに美味しい♪白身魚は何の魚?!魚ってカンジでしたがガーリック強烈過ぎず食べやすく。カレーもココナツミルクが濃厚イケテル
ハイネケンビールと赤ワインを頂いてこちらのお会計約1.400円。

すっかり雨も止んだので、その後買い物がてらふらふらしているとさすがに蒸し暑く汗再びビールが恋しくなったのでこちらへ↓


バングラ通りのちょっと入ったトコロにあったお店。欧米人の方々で賑わっていたので入ってみることにディナー
再びハイネケンビールをグビっと飲んでビール


大好きなムール貝をつまみつつハートレモングラスが効いていてちょっぴりアジアンテイスト。美味しかったけれど、かなり小粒なムール貝・・ふぅ〜ん開いてない貝も結構あるし・・味は良かったんだけれどちょっぴり残念。


変り種で頼んでみたトムヤムクンピザ。小ぶりですが厚みがあるので食べ応えありました。こちらもレモングラスがアクセントになっていて確かにトムヤム味ひらめきエビはプリプリだったけれど、ピザ生地は日本の冷凍食品っぽい。100バーツ(約280円)ならまぁいいかな・・というカンジです。


鶏胸肉のグリル。皮なしのヘルシーチキンはスパイシーなBBQっぽいソースと一緒に頂きます。淡白なチキンもソースと一緒に食べるとなかなか美味しい。でも何より美味しかったのは添えられたポテトフライイヒヒこれだけ注文したかったけれど、満腹だったので断念汗

白ワインとバナナミルクシェイクを飲んで今夜のお会計800バーツ弱(約2.200〜2.300円)也。
sawape * 旅行:プーケット * 16:30 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ちょっぴり早い夏休み:1日目

6月は引越しや何やらで忙しく・・ちょっぴり落ち着いたのでのんびり羽根を伸ばしに飛行機

去年・一昨年と別のトコロに行ってしまったので、今年こそはひらめきと久しぶりのプーケット♪バーツのレートも結構良く、燃油サーチャージも下がったのでその分現地でビールをグビっと出来そうです(*^_^*)


往路だけプーケット直行便が復活していたので楽ちんで到着。
ホテルは前回お邪魔して居心地がとってもよかったインピアナ プーケット カバナ リゾート & スパへ。
ロビーで一息温泉


部屋は前回と同じような間取り。我が家もこんなカンジにしたいけれど実現出来ず・・

荷物を整理したらお腹が空いたので早速ゴハンへ。
前にかなりお世話になったホテルから直ぐ傍のサバイビーチレストランへ。


ゲリラ豪雨だったため海は全く見えず・・しかも風もゴーゴーでお客さんは私たちだけ(席に座っているのは皆店員さんです^^;)強風雨の日に行くお店ではなかったようです困惑

気を取り直してビールで乾杯をしつつこちらを↓


シーフードサラダ。やっぱり美味しい(*^_^*)この味が恋しかったのですハート


レッドカレーはエビをチョイス。こちらのカレーは激辛をリクエスト。痺れる辛さでしたがやっぱり本場のタイカレーは旨いイケテル


スチームライスもいいけれど、私はカレーにガーリックトーストの組合せが好きでラブラブ


はじめましてのイカフライ。見た目ショボイですが、これがすごく美味しかった(*^_^*)サックサクの衣に小ぶりだけれど柔らかいイカ。チリソースを付けて食べるとお酒がススミますニコニコ


白ワインはやっぱり日本酒状態になみなみとたらーっ

前回よりも全体的に10〜20バーツ位値上がりした気がしますが、それでも今宵のお会計お酒も飲んで700バーツ程(2.000円弱)
飛行機で座りっぱなしで疲れてしまったので、これまた前回何度かお世話になったフットマッサージのお店で足を揉んでもらい(1時間300バーツ:約840円)早目の就寝にzzz
sawape * 旅行:プーケット * 11:11 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ