久しぶりに名古屋まで。

JUGEMテーマ:旅行
2年以上ぶり?!にダンナの実家名古屋へ帰省
久しぶりなのでお墓参りをしつつ、観光もちょっぴり
 


頑張って早起きをして8時半頃名古屋駅に到着
暑くて寒い場所なのはわかっていたものの、蒸し暑いです〜〜〜
信号待ちで立っているだけで汗が止まりません
ダンナの両親に迎えに来て貰い、まず関ヶ原へお墓参り
続いていつも高速道路の往復だけなので、今回は途中養老の滝へお散歩に
居酒屋の養老の滝は良く行きますがこちらは初めて。




自然いっぱいで空気がおいしいです
澄んだ空気をたっぷり吸ったらお腹が空いてしまった&とにかく蒸し暑いので早々と
休憩。坂道を歩いていると流しそうめんの看板を発見
二つに割った竹から流れてくるのかと思ったら・・



大きな流しそうめん機・・でも水は湧き水とのことでした。そうめんを入れるとだ〜〜っと豪快にぐるぐる回ります



初めての流しそうめんは美味しかった&楽しかった



おでんを頼むと田楽味噌が掛かって登場



こちらも初めての五平餅。ピーナッツが混ざった甘辛味噌とこんがり香ばしく焼かれたお餅が良く合います。あんまり好きじゃないかも・・と思って敬遠していましたがなんとまぁ美味しいコト
只今お取り寄せで美味しそうなお店を探しております



食後は散歩をして滝もしっかり見てきました。マイナスイオンをたっぷり浴びて涼しい空気も吸いクールダウン

今回の帰省はお墓参りもありましたが、義母のお誕生日だったので週末でお休みだったしというコトで一緒にお祝いをするのが一番の目的だったのです
何も出来ませんが、ささやかながらゴハンを一緒に
続きを読む >>
sawape * 旅行:名古屋 * 15:49 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

名古屋へ帰省。

いつも盆・正月・ゴールデンウイークなど皆様の帰省シーズンに行くコトは殆どなかったダンナの実家名古屋へ。珍しくしかもいつも半日程の滞在なのですが今回は若干長めに(^^)帰省して来ました。

何年ぶりかに会った義姉&子供2人とおやつ?夕飯?という曖昧な時間に食事をして暫く時間を過ごし、子供との戯れに慣れなくややお疲れ・・で夜はこれまた久々に夫婦2人で名古屋にて1杯。
どこにしようか迷った挙句、結局お家から比較的ご近所のASIAN modern cuisine ななやコロニアルというお店へ。昔お邪魔して雰囲気が良かった気がしたので(^^ゞ

ゴールデンウイークだというのに時間が遅めだったせいか?!さほど混雑もしておらず、しかも90分920円で色々なお酒が飲み放題で大丈夫かと心配になりました(^^ゞ
90分飲み放題でビールとワインを頂きつつ酒の肴を↓
色々惹かれるお料理があったのですが、お腹が満足していたので控えめに・・


まずは海の幸のサラダ。これがボリュームたっぷりでしかも旨い(*^_^*)お刺身が大きくとっても新鮮♪真ん中がオニオンスライス山盛りだったのだけがす〜〜〜ごく残念・・〜゜・_・゜〜(生の玉ねぎ食べられないので・・)


特別サービス品の味噌カツ。3本で180円と立飲み屋さんもびっくりのお値段。こちらはすごく美味しいという程ではなかったけれど、揚げた立て&熱々で普通に美味しく頂けました。手羽先が有名な某居酒屋で食べた味噌カツと比べると素晴らしく感じます(^^ゞ

写真はありませんが手羽先の唐揚げもサービス品で注文しましたが、こらはやはり専門店の美味しさには若干劣りました。でも3〜4本が揚げ立てで登場し180円だったらかなりお得感あります♪


たたきマグロとアボカドの生春巻き
一緒に付いているエスニック風のタレと一緒に食べるとこれまたとっても美味しく(*^_^*)

帰る直前にはずっと行きたいと思っていたコメダコーヒーへ。実家からこれまた歩いていける場所にあって、散歩がてら最後に一服。


念願のシロノワール(*^_^*)
朝ゴハンをしっかり食べてしまったのでちびっこサイズで。ふんわり温かいデニッシュ風のパンにひんやりソフトクリーム(このソフトクリームが美味♪)メープルシロップをたっぷりかけてパクっと頂けば幸せです(^O^)
他にも気になるメニューが沢山あるし、大きなシロノワールも食べたいし・・こちらは帰省の度に通ってしまいそうです(^^ゞ

久々に行った名古屋でちょっぴりお疲れ気味だったココロも体も胃袋もしっかり癒されリフレッシュ(^^)満足満足でした。
sawape * 旅行:名古屋 * 11:12 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ