2011:夏休み グアム旅行 買ってきたモノ

JUGEMテーマ:旅行
グアム土産の続き 



普段ポテトチップスはあまり食べないのですが、KETTLEはビールと一緒に食べるとポリポリ止まりません〜本当はアメリカンな大袋でお持ち帰りをしたかったのですが、重くはないもののとにかく嵩張る。ので小袋ちょっぴりお持ち帰り。食べ過ぎ防止でちょうどよかったかな・・
MAUNA LOAのマカダミアナッツはオニオン系のが好きなので買って帰りたかったのですが、スーパーあちこち探しても何故か見当たらず。ワサビ&テリヤキ味というのを見つけたので買ってみました(5.29ドル)



日本で買うと大変高価なSee's CANDIESもかなりお安く
 LOLLYPOPSキャンディーはこっちだと2.415円もしますが、10ドルで売っていました。
Peanuts Brittleも一緒に。これが美味しいコト大箱もあったので、次回はたっぷりサイズにします。



本当はブラウニーミックスの粉を買いたかったのですが、1箱500g位あるので罰金がコワくてやめました。そのかわりなのを見付け超軽量だったのでお持ち帰り。Betty Crocker Warm Delights(各2.79ドル)
水を入れてかき混ぜレンジでチンするだけで出来てしまうらしいチョコレートケーキの素簡単なのは嬉しいけれど、味はさていかに・・・食べた感想はまた後日




最近違う化粧品を使っていたのですが、DFSでふと見るとMACが安くてびっくり
ポーチに入れて化粧直しに使うBLOT POWDER PRESSD(23ドル)・リキッドファンデーションMINERALIZE SKIN FINISHING(27ドル)・夏向きの仕上げ用パウダーKEEP+PRIME TRANSPARENT FINISHING POUDER(22ドル)・なんとなく買ってみたKEEP+PRIMEのBBクリーム(33ドル)・グロスは可愛い色があったので1本LIP GLASS(18ドル)・チークも1個BLASHMINER(22ドル)
これだけ買ってカード払いにしたところ、請求が11.535円也。かなりお安く買うコトが出来ました〜〜



これからの乾燥時期に欠かせないリップクリームもお馴染みのBURT'S BEESで。かかとがツルツルになるクリームというフットクリームもあったので一緒に(11.99ドル)かかとのカサカサが気になるので早速使ってみようと思います。





OPIのアボジュース ハンド&ボディローションは旅行やお出掛けの際にも持ち歩けるようにちびっ子サイズを(各3ドル)天然成分を使っているようなのでお肌にも安心。優しい香りで癒されます〜
フェイス&ボディパウダーはラメ入りで可愛かったので(確か7ドル位)



マスカラがちょうど在庫なしになっていたので色々買ってみました。落とすのが大変そうなウオータープルーフは避け、ボリュームUPタイプを中心にいくつか。



成田空港の免税店で買ったよーじやのスポンジパフ(550円)色々な方が使われていて評判が良かったので使ってみたいと思っていました。消費税分だけオトクに
パウダー用のシフォンパフも欲しかったのですが、こちらは残念ながら売っていませんでした。



全然買うつもりはなかったのですが、ふらりと入り円高の誘惑に負け旅の記念にペンダントも1ケ




グアムプレミアムアウトレットのNINE WESTにて。サンダルが更にお買い得になっていましたあとは通勤用にシンプルな靴を2足。こちらもクレジットカードで支払をしたところ、後日計104ドル(8.189円)の請求すご〜い日本だと多分1足も買えないのではないかと・・

ダンナも旅行中にサンダルが壊れたので、BIRKENSTOKのサンダルをお買い上げ。98ドルだったので日本よりも3割位はお安く手に入りました。

又化粧品の在庫が少なくなり、アメリカンなお菓子が恋しくなったら遊びに行きたいと思います(化粧品は大丈夫だけれど、既に行きたくなっています・・
sawape * 旅行:GUAM * 13:01 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

2011:夏休み グアム旅行 買ってきたモノ

JUGEMテーマ:旅行
今回の旅土産大きなスーツケースを新調したものの、預け荷物の規定が厳しくて・・欲しいモノが山盛りあったのですが、重いモノはなるべく我慢をしてスーツケースの重量を測れるラゲッジチェッカーも買ってしっかりチェック23キロに収まるようにお持ち帰りして来ました。

もしスーツケースを買い換えようとお考えでしたら軽量タイプをオススメします。私も今回出来るだけ軽いスーツケースを探して購入しました。今までの半分位の重さじゃない?!という位軽くて持ち運びも楽々帰り中身の荷物が壊れていないか心配でしたが、今までのスーツケースよりも却って箱など潰れることなく持ち帰って来られました。
我が家が購入したのはサムソナイトのこちら



前回行った時はクッキーとチョコレートの詰め合わせ位しかなかったのに、かなり充実していました。お土産向きの小さなお手頃価格のお菓子も充実していて、日本で買うよりもかなりオトクかなと思いました。殆どがお土産用ですが、板チョコとプレッツエルは食べてみたかったので我が家用に




ロシェもお土産に。これはア●横などで買ってもあまり変わらないようなお値段でした
ペパリッジファームのミラノは好きでたまに買っていますが、ダブルチョコレートは日本で見たコトがないので思わずお買い上げ。3.2〜4ドル位だったのでチョコがダブルだけれどお値段は半分位と素晴らしい
M&M`Sもグアム限定らしいココナツ味とピーナツバター味を(各1.2ドル位)
ミセスフィールズのクッキーは大好きなのですが、たっぷり入りすぎていてさすがに食べ過ぎかと思い1枚入りの食べきりサイズを2種類(各0.7ドル位)




ハワイに行かないと買えないと思っていたホノルルクッキーカンパニーがDFSで売っていました
種類はそんなに多くありませんが、チョコがけがあったので充分です〜最初は小さめの詰め合わせはパイナップル&チョコのセットしか無かったのですが、帰る前に再び見たらチョコだけのセットを発見買い増しして来ました(小さい詰合せ8〜9ドル位・大きい方16ドル位)




グアムで食べたタコスサラダっぽいのがお家でも手軽に楽しめると思い嵩張るけれどお持ち帰りしましたトスターダボウル。パリパリのタコスがお皿型になっていて、野菜やサルサソース、チーズなど好きなモノを入れれば簡単に出来上がり(6〜7ドル位)日本でも探しているのですが見当たりません・・
何かと便利なスプレータイプのオリーブオイルPAMもかなりお安く手に入るのでお忘れ無く
Skippyも美味しいけれどJifピーナツバターはさらに旨しプーケットのホテルで朝食に食べてから旅行の旅に買って帰ってきていますが、やはりグアムの方がお手頃。セールになっていて3.2ドル位になっていました。本当は2〜3個持って帰ってきたかったのですが、重量オーバーがコワイので1個だけに
シーザーサラダ用にクルトンとほうれん草とサワークリームを加えて簡単に出来るディップの素、水を入れてシャカシャカ振るだけで出来るビスクイックのパンケーキミックスもパンケーキミックスは洗い物が少なくて簡単に出来るので便利そうそんなに沢山は焼けないと思うけれど、1.89ドルとリーズナブル



こっちでもおなじみのストライドですが、これは味が途中で変わるタイプ。ベリーミントとシトラスミントがあったのでとりあえず両方買ってみました(1.2〜1.3ドル位)




惹かれる面白雑貨が多々あったけれど、今回はかなり少なめロスドレスフォーレスでOXOのポップコンテナがかなりお安くなっていました(9.99ドル)じゃがいもピーラーもJPストアーなどでは5ドル近くで売っていましたが、ここでは1.99ドル
マウス&チーズのシリコン鍋つかみは鍋敷きや蓋を開けるのにも使えて便利かと(9.99ドル)
GLADのプレス&シールは日本で買うと1.200円位しますが、4.75ドルでGET。簡単に真空状態で保存出来るので便利です〜



今回の旅行で絶対に買って帰る〜〜と意気込んで持ち帰ってきましたシナボン前回行った時は無かったのですが、マイクロネシアモールにお店が出来ていました。
日本からいつの間にか居なくなってしまったので、再び会えてうれしいです〜ずっしり重いですが大事に手荷物でお持ち帰りしてきました。
常温で3日、冷凍すれば1ヶ月大丈夫だそうです。



日本人?と聞かれてうんと言うと、日本語版シナボンの美味しく食べる説明のシールを貼ってくれます。若干ん??という部分もありますが、大方言わんとしているコトは理解できます。



久しぶりに見るシナボンは変わらずスゴイですバラで買うよりも4個セットの方がオトク(11.99ドル)以前は1個など余裕で食べていたのですが、さすがに年齢のせいもあり・・1/2個で結構満足になってしまったり

お買い物の記録は次回に続きます→
sawape * 旅行:GUAM * 17:06 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

2011:夏休みグアム旅行 また行きたいPROA

JUGEMテーマ:旅行
ラウンジのカクテルタイムばかりも美味しいし悪くはないけれど、せっかく来たのだからレストランでしっかりゴハンを食べましょうというコトで行ってきました。PROAという人気のレストラン
ハイアットから散歩がてら歩いて行こうと試みたものの、思った以上に遠くて途中からトロリーに乗車PICで降ろしてもらいそこから歩いて5分位の所にあります。
 

シンプルなお店なので知らなければ通り過ぎてしまいそうです。



店内は日本人ばかりかと思いきや、地元の人が多く6時に予約したにも関わらず既に賑わっていました。

ドリンクメニュー ワインはグラスで6ドル・ボトルで25ドル位からありました。ビールは小瓶で3.75ドルから。思っていたよりワインがお手頃で嬉しい


こちらがお食事のメニュー。決して種類が多くはありませんが、全部が美味しそうで選ぶのに迷ってしまいます。この位でちょうどいいかも・・でないと迷いすぎて選べません
日本語のメニューがないので、お料理の内容を理解するのに時間がかかるというのもありますが



まずはナチョスと迷ったけれど、ここでもケサディア。
Two-cheese Quesadilla with Slow-Roasted Shreds of Tender Pork and Grilled Corn, served with a Fire-Roasted Tomato Salsa and Sweet Red Peppe Drizzle $8.95
2種類のチーズのケサディア
こんがり焼き目がついたタコスの皮の中には2種類のチーズ(2種類が何だかは判らず)裂いた豚ヒレ肉とグリルしたコーンがみっちり挟まっています。 トマトサルサと刻んだ赤パプリカをのせて食べるとう〜〜〜んまいチーズがたっぷりですが濃すぎずお腹にスッと収まります。皮もこんがり香ばしいですがムチっと感もしっかり残っていて絶妙な焼き加減
ヒルトンで最終日に食べたのも美味しかったけれど、ここのお上品なケサディアも美味しかったです。両方とも又食べたい・・あとタコベルも・・


Ceasar Salad - Crispy Hearts of Romaine, Garlic-Basil Crouton Ring and Parmesan Cheese $12.95
シーザーサラダ  ローメインレタスにガーリックバジル風味のクルトンリングとパルメジャンチーズ

シーザーサラダもこちらのお店にかかるとこんな状態で登場輪っかになったクルトンリングをガツっと砕いてレタスをナイフでザクザク切ると見覚えのあるシーザーサラダになりました。見た目ドレッシング少なめ?と思いましたが、レタスの間に挟んであり食べるとちょうどいい具合野菜もシャキシャキ新鮮だし見た目だけでなくお味も大変すばらしく

 

Hibachi-style Short Ribs $11.95
ヒバチスタイル ショートリブ
本日のメインディッシュはBBQ。骨付き牛肉です。すごいボリュームですしかもジューシーで本当に絶品照り焼き系はあまり好きではないのですが、ここの味付けはソースだけでも食べたい位に美味でした。一緒に添えられているレッドライスがほんのり塩味でまたおいしいことフィナデニソースというポン酢っぽいソースをちょっぴりつけて食べると、白ゴハン&明太子のようにいくらでも食べられてしまいそうです

お腹もココロも満たされてお会計が60ドル弱(サービス料15%込)
トニーローマのスペアリブも食べたいと話していましたが、トニーローマは日本でも食べられるしここのお店の他のメニューも食べたいというコトで、お会計時に最終日の予約をお願いして帰りました
続きを読む >>
sawape * 旅行:GUAM * 17:27 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

2011:夏休みグアム旅行 ホテルの食事


ヒルトンホテルもプレミアタワー宿泊者はラウンジが利用出来ます
カクテルタイムは18時から20時までで、入り口で部屋のカードキーを差し込むとドアが開き入れます。タシクラブのラウンジとどちらも利用OKとのことでしたが、遠くて面倒になってしまい2日間共こちらで。 


バルコニーがあり、外に出ることは出来ますがテーブルがないので屋内だけで頂きます。
ビールとソフトドリンクは冷蔵庫から自分で出して頂きますが、ワインやカクテル・ウイスキー等はホテルの方に言って持ってきてもらいます。

日本のビールを発見したので久々に黒ラベルで乾杯
2日間共6時少し過ぎに行きましたがハイアットと比べるとかなりメニューが寂しいです・・本当に軽食といったカンジ。しかも1日目は結構混雑していて既に食べ物が品薄状態補充される気配もあまりなく。少しするとホットミールを各テーブルに配られました。↑は手羽唐・焼売揚げ・鶏肉のチーズはさみ揚げ。なんか日本の居酒屋のメニューっぽいです味濃いめでビールがススムお味。
2日目は3種類の中から選ぶメニューだったので、マッシュルームのフリッターをお願いしたらたこ焼きのような状態で登場こちらは正直不味かった2人で1個ずつ食べてごめんなさいに・・
美味しくなかったので写真にも撮らず。

1日目は特に何処へ行こうかとも決めていなかったら、部屋の居心地がよく外に出るのが億劫になってしまいルームサービスを
シーザーサラダ(Caesar Salad)とエビのグリル(Cham Grill Prawn)小さなエビかと思ったら大きなエビが出てきました〜しかも美味しい〜〜アタマの味噌がたまりませんサラダもなんちゃってじゃなくて本格的なお味でエビの付け合わせにある温野菜も歯ごたえが残る程度に茹でられていて、一緒に付いているポン酢っぽいタレと一緒に食べるとこれまた美味。足りなかったら又注文しようと思ったのですが、ここはグアム。買ってあったビールとスナック菓子を食べたら満腹に
これで10%のサービス料込み36.3ドル也。
ホテルのルームサービスにしてはリーズナブルでした。

朝食はカクテルタイムと同じくラウンジで頂けます。
ハイアットには無かったパンケーキ&フレンチトーストを発見あとはハム・チーズ・野菜など似たカンジで用意されていました。朝ごはんはこちらの方が美味しかったかなと思います。生野菜がシャキッと新鮮だったのが嬉しい

微妙に違う内容です




チェックアウト後1時間ほど時間があったので、荷物を預けプールの近くにあるレストランで一休み最後にビールで乾杯です。ケサディアも一緒に注文。これまたとっても美味しくて中にトロトロチーズとチキンがたっぷり。となりのアボカドディップやサワークリーム、トマトのマリネを乗せて食べるとさらにうまぁ〜〜タコベルも美味しかったけれど、具沢山なこちらは更にすばらしく

次は美味しすぎて2回行ってしまったレストランを
続きを読む >>
sawape * 旅行:GUAM * 17:21 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

2011:夏休み GUAM旅行 お宿2件目

JUGEMテーマ:旅行

5日間お世話になったHYATT REGENCY GUAMを後に、これから2泊3日お泊まりするホテルへ移動。ついでにレンタカーを1日借りたもののあいにくの雨模様・・でも午後から雨も止み、それなりに楽しいドライブが出来ました
次にお邪魔するホテルはHilton Guam Resort And Spa
予約した後にあちこちのクチコミを見ると建物が古いなどあまり評判がよろしくなかったので、若干不安でしたが・・私達にとってはかなり居心地のいいホテルでした
今回泊まったお部屋はプレミアタワーのPremier Deluxe Paredise Suiteというトコロ。2008年にリニューアルしたとの事。細かい箇所は年季を感じたりしましたが水廻り等は問題なくハイアットより使い勝手が良かったです。  

ドアを開けるとカウンターがありました〜ここでお酒でものんじゃう〜〜と盛り上がったものの、結局1度も座りませんでした。

お風呂も広々でしかもオーシャンビューイパオ公園が見えるのですが、ここからの眺めが素晴らしく、ダンナはプールよりもこっちがいいとお風呂に水をはって入っていました
ジャグジーがついているっぽかったのですが、壊れているのか?!動かず・・・
シャワーブースもかなり広々で可動式だったので使いやすかったです。
洗面所もダブルシンクでアメニティも豊富
ここにお手洗いがあるのですが、入り口を入って直ぐの所にも洗面所付きのこれまた広いお手洗いがこちらはあまり使われていないと思われ、流すボタンがかたくて思い切り押さないと水が流れません(水勢は大丈夫でした&お掃除はキレイにされています

 

バスルームから出るとバルコニー越しに海が見えます
窓が多くて開放感があるお部屋で気持ち良かったです。
 

東側だったので、朝目が覚めると日の出を見ることが出来ました




91平米と自分の住んでいる家よりも広い空間で、大きなソファーがで〜んとあっても空間がたっぷり
居心地良すぎてここに居る2泊3日は殆ど外に出ずま〜ったり過ごしていました。


私達は毎年が仲良く新婚旅行なモノで・・
チェックインをして荷物整理をしていたら、ピンポーンとハウスキーピングの方がいらして満面の笑顔でプレゼントしてくださいましたくまちゃん×2
とっても可愛かったので大事にお持ち帰りしてきました。

ハイアットと比べると立地は不便でトロリーが必須ですが、レンタカーがあれば問題なし&とにかくゆっくり過ごしたいという方にはとてもいい所だと思います。

次はヒルトンの食べ物編で→
外の景色はこちら↓
続きを読む >>
sawape * 旅行:GUAM * 15:59 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

2011:夏休みグアム旅行 お散歩

JUGEMテーマ:旅行

前回は深夜出発&午後帰国の3泊4日と短めの旅だったので、慌ただしく過ごして帰りましたが、今回はフラフラ散歩をしたりゆっくり読書をする時間もあり、かなりのんびり出来ました(それでもあと1週間位は居たかった・・

5泊6日でお世話になったハイアットのロビー。天井が高くて開放感満点〜ここのロビーでボーッとしているだけでもかなり癒されます

プールサイドで朝ごはんで満たされたお腹を休めていると毎日9〜10時頃にオウム軍団がどこからかやって来ます何故か鳥かごの中でなく外にへばり付いているんです・・
しかも激しい鳴き声でかなりうるさい・・


連れてこられた籠の中では大人しく過ごしていました。
かなり人に慣れています。うるさいけど近くでみたら結構可愛かった


グアムはタクシーが高いので↑のトロリーバスに乗ってあちこち移動


ツアーで参加するとトロリー券が付いていたりしますが、今回は航空券&ホテルを自分で手配した個人旅行だったのでトロリー券は別途購入
1回3ドル・1日乗り放題が10ドル・5日間乗り放題が20ドルだったので、迷わず5日券を運転手さんに言うとその場で買うコトが出来ます。ハイアットは立地が良く、歩いて移動する事が多かったので思ったよりも乗りませんでしたが、1日1回位は利用したと思うのでモトはとれているかと


歩道は広くて比較的キレイに舗装されているので歩きやすく、ぷらぷら散歩も楽しかったです。


6日目にホテルを移動するついでに1日レンタカーをしました。前回はオープンカーでしたが今回は普通に一番お手頃な車を。午前中雨に降られてしまったので、オープンカーじゃなくて良かったです。
ニッポンレンタカーで保険等全てセットになっているお得なパックで借りました74ドル(5.700~800円)とお手頃でした。しかもバーガーキングのワッパージュニアクーポン付き

前回は1度も行かなかったDFS。今回はハイアットに居る間ほぼ毎日行ったような・・円高のお陰で化粧品がかなりお安く買えました
個人旅行だとDFSへの入店カードなど無いのですが、何も無くてもそのまま買い物が出来ました。

今回も熊岩で記念撮影

大好きなスーパーマーケットへもペイレススーパーマーケットはアガニアショッピングセンター内とマイクロネシアモールと両方行ってみましたが、アガニア店の方が広くて種類も豊富でした。お買い得品も多かったかなと思います。若干行きにくい場所ですが、レンタカーをされる方・時間に余裕がある方は是非足を伸ばしてみて下さい。

アガニアショッピングセンターの近くに自由の女神像があると地図に書いてあったので行ってみるコトに。確かにありました〜〜〜〜・・・が、思っていたよりもかなり小さいです・・・

こんな夕日を眺めつつビールをグビっと飲んでるとそりゃ帰りたく無くなりますです・・



砂浜を歩いていたらとっても可愛い女の子が居たので1枚しっかりカメラ目線送って頂きましたこの後ちょっぴりパパとお話をしたのですが、この海沿いのマンションに住んでいらっしゃるとかで。この砂浜が近所の遊び場だなんてホントに羨ましすぎます


sawape * 旅行:GUAM * 15:40 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark

2011:夏休みグアム旅行 食べ物

JUGEMテーマ:旅行

今回の旅行はグアムにしては長めの滞在だったので、前回気になったお店などあちこち行けるかな・・と思ったけれど、ホテルのクラブラウンジで飲み物とおつまみをつまんでまったりしてしまったら面倒になってしまい予め行ってみたいなというお店をチェックしていたのですが、結局3件?4件?は行けずに

確か2日目に行きましたここは以前グアムへ来た時に気になったのですが、行く度に大賑わいで並んでまで食べるのもねぇ・・と言うコトで行かなかったお店。今回は忘れていて、現地に行き思い出しました。

Ban Thai Restaurant
1日目はラウンジでお酒と軽食でお腹が満足してしまったので、2日目は控えめにしたもののそれなりに満足してしまいとりあえずアウトレットへお買い物に行き、帰りに立ち寄ってみました。
時間がちょっぴり遅かったせいか、混雑はしていましたが待たずに入れました。
こちらのレストランも外に席があり喫煙OKです

ソムタムと名前を忘れてしまいましたがシーフードを卵とタイカレーで絡めてホイルに包んで蒸したモノ。これが驚く美味しさムール貝・エビ・イカなどゴロンゴロンたっぷり入っています。ちょっぴり味が濃いめなので、一緒に出てきたジャスミンライスと共に頂くと丁度よくそれ程お腹空いていなかった筈なのに余裕で完食
プーパッポンカレーの渡り蟹をシーフードにしてホイルで包み焼きにした分、ふんわり仕上がったようなカンジ
ソムタムは辛さのお願いをしなかった為かなりの甘口で登場唐辛子&ナンプラーを別に出して貰い調整しながら食べたらかなり美味しさUP
ボリュームたっぷりでタイで食べたのと変わらない美味しさでした。


せっかくなのでハードロックカフェにも立ち寄り。
お酒を1杯だけ頂いて帰りました。ナチョスとか美味しそうだったのですが、とにかく満腹で


せっかくグアムに来たのだから、アメリカンな豪快ハンバーガーも食べてみようとT.G.IFRIDAYSへ。ここへは2回お邪魔したのですが、1度目は写真がなく・・
その時はモヒートと共にカリプソ・カラマリ・サラダ(13.75ドル)とオレオ・マッドネス(7.95ドル)を注文。サラダはこんがり揚がったイカリングがどっさりのっていますが、ライムとパクチーが効いたさっぱりめのドレッシングで頂くので飽きずに食べられます。
オレオ・マッドネスはハーフサイズもあります(5ドル弱位)甘いモノ大好きの私でもかなりしんどかったので、普通の方はハーフでも充分かと・・かなりのボリュームでかなり甘くかなり美味しかったです。


2度目はお得なハンバーガーセットがあったのでそれを注文小さいビールとサラダ、ハンバーガーがセットになっていました。
こちらはウルティメイト・ジャックダニエル・バーガー。7オンス(約200g)のパテが2枚にベーコン、オニオンリングがで〜んとのって登場ジャックダニエルを使ったソースで頂きます。
う〜〜ん・・・思ったよりもお肉がかため・・・オニオンリング&フライドポテトはカラリとサクッと美味しかったです。
単品で注文の場合13.95ドルですが、セットにすると19.99ドルになります。サラダは日本で普通に出てくるサラダ位のボリュームで、ドレッシングがシーザーサラダドレッシングのようなお味
このサラダとオニオンリング、ビールの組み合わせでも充分満足出来そう




MARGARITA'S burittos&BBQ
前回に来て美味しかったので再びこちらのお店も買い物帰りに立ち寄ったので私達の他に1組居るだけの静かな店内。

余りお腹が空いていなかったのでトスターダ(タコスのサラダ)とマルガリータ、アイスティーを。
・・・写真では判り辛いですが、このサラダすごいボリュームです(アイスティーのグラスも大きいのですがサラダはさらに大きい)前回も食べてボリュームの凄さに驚いたのを忘れていました・・
が、食べ始めると美味しくてやっぱり再び来て良かった。とココロも胃も大満足
マルガリータはお店の名前になっているだけあり美味しいのですが、アルコールも量もたっぷりなのでキケンです。





砂浜を散歩していたら激しいスコールが来たので雨宿りがてら寄ったお店。
アウトリガーホテルの近くにあります。
こちらではトロピカル系のカクテルを頂きました

ファストフード系も色々→
続きを読む >>
sawape * 旅行:GUAM * 10:47 * comments(3) * trackbacks(0) * pookmark

2011:夏休みグアム旅行 お宿

JUGEMテーマ:旅行 

 

今年の夏休みは行きたい所は多々あったものの、近くでのんびり過ごそうと思いグアムへ
雨季真っ只中だったので、天気がかなり心配でしたが日頃の行い?!でそこそこいいお天気でグアムらしい雰囲気を満喫してきました


今回の宿泊先はまず5泊6日でHYATT REGENCY GUAM。前回旦那とグアムに来た際、今度はここにとまりた〜〜いという念願が叶いました。案内された部屋は10階のクラブルームキングです。眺めのいいお部屋でした


ベットが大きいコト縦にも横にも自由にゴロ〜んとなれます。


シャワーブースのついたバスルームはそれほど広くはないけれど使いやすかったです。
アメニティは4人分位常に用意されていました。


こちらもやはり扉があってお風呂と部屋が繋がっていました。最近泊まる所ってこいう造りが多いような・・湿気が気になりましたが実際は何も問題なく快適に過ごせました。

クラブルームは12階にあるリージェーシークラブラウンジが利用できます。チェックイン・チェックアウトもこちらで。
クラブラウンジでは簡単な朝食と、17時から19時までのカクテルサービスがあり酒飲みの私達は毎日お世話になりました

続きを読む >>
sawape * 旅行:GUAM * 15:37 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ