サムイ旅行  〆はやはりSweetsで。SWENSEN`S

JUGEMテーマ:旅行
プーケットへ行った時も何度か行ったアイスクリーム屋さん
サムイにもボプットビーチには無かったのですが、チャウエンビーチに発見。前半は殆どアイスクリームを食べなかったのですが、後半はその反動で?!ほぼ毎日朝のワッフルやパンケーキのお伴のバニラアイスを始めしっかり頂きました 
朝食で食べても暑いのでおやつにも
大好きなお店SWENSEN`Sやっと来られましたと〜っても昔に渋谷にあったような・・今は日本で見かけません。美味しいのにな・・再び上陸してくれるコトを願います

ハー●ンダッツやバ●キンなどもありますが、タイの物価から考えると結構な高級品で特にハーゲンダッツは日本よりも高いのでは?!と思ってしまうほど。ハーゲンダッツカフェはかなり減ってしまい、お邪魔する機会がめっきり減ってしまったのでちょっぴり惹かれる部分もありましたが、SWENSEN`Sのコストパフォーマンスを思ったら断然こちらが魅力的

メニューを見ているだけでにんまりしてしまいます

↑左下のジャンボなパフェにいつしか挑戦したいトコロですが未だ実現出来ず・・

お店の天井もこんなカンジで。我が家にこんな壁紙にしたいです
今回の旅行で悩みに悩み食べたのはこちら

続きを読む >>
sawape * 旅行:サムイ * 16:57 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

サムイ旅行:タイでは初めてのメキシコ料理

年末年始の旅行などですっかり忘れられていましたが、サムイ旅行の写真がまだ少し残っておましたので記憶もかなりあやふやですが・・・

ホテルのプールでまったり過ごした後は、海沿いを散歩しつつ今宵のゴハン場所を探そうかとぷらぷら〜と思ったらスコールが
激しい音楽で若干敬遠しがちでしたが、ちょうど目の前にはArk Barという夜は大賑わいのおみせが雨宿りをかねつつビールで一息
こちらのお店はシンハードラフトがありました。(0.5LTHB80)
せっかくなのでチキンサテなども(THB120)鶏肉は若干かためですが、添えてあるソースが濃厚でなかなかしかも金曜日の16時〜は無料BBQの日とかで、フライドチキンやビーフンなど無料サービスという大盤振る舞い全く知らずに入ったので驚きました。
お味はまぁ普通ですがお酒のお供には充分申し訳ないのでワインクーラーを追加で注文して(THB90)こちらのお会計チップ込みでTHB500(約1.350円)

雨が止んだので再びお散歩〜予想外のサービスでお腹もちょっぴり満たされてしまいましたが、翌日の夜は飛行機の中なので最後のゴハンへ
大通りをちょっと入ったトコロにあったメキシコ料理Gringos cantinaというお店。

こちらもたまたまですが、月曜日と金曜日は生演奏をやっているようでメキシコっぽい(ってどんなでしょう)音楽を目の前で聴きつつお食事を。

サングリアとフローズンマルガリータで乾杯どちらも500mlを注文したらデカンタに入って持ってきてくれました。サングリアはフルーツたっぷりでかなり美味。マルガリータは暑さで直ぐにフローズンではなくなりました。
ちなみにハッピーアワーはフローズンマルガリータが1LでTHB330(約890円)で頂けるそうです。

見たコトのないタバスコちっくなソースがよく見ると真ん中の絵が不気味です・・
辛さよりも塩気がキツイかな。というカンジで私にはイマイチでした。

まずはチキントスターダ。葉物野菜がもう少し欲しいトコロですが、アボカドディップやサワークリーム、香ばしいグリルチキンなど色々入っているのでボリュームは充分タコスのお皿をガシガシ砕いて一緒に食べるとうま〜

 
続いてシュリンプファヒータ
タコスの皮に巻き巻きして頂きます。海老は小さめだけどプリプリで甘すぎないBBQっぽい味付けが美味しい。奥のサルサソースやサワークリームと一緒に食べると更に美味しさUP
他にもブリトーなど惹かれるメニューが色々あったのですが、メキシコ料理は結構こってり系が多いので断念
2人共メキシカン好きなのでもう1回位お邪魔したかったです・・
お会計は全部でチップ込みTHB1100(約3.000円)

帰り道にフットマッサージのお店へ寄り道をして最後の夜は終わってしまいましたJUGEMテーマ:旅行
sawape * 旅行:サムイ * 13:13 * comments(3) * trackbacks(0) * pookmark

サムイ旅行 タイ料理:Your placeレストラン

JUGEMテーマ:旅行
チャウエンビーチに来たその日の夜、ちょっぴりだけ寄り道したお店が思いの外いいカンジだったので早速翌日改めてYour placeレストランという店名で、Sareeraya Villas & Suitesのビーチ沿いのお隣にあります。

白ワインはタイらしい嬉しいなみなみ注ぎ
ハッピーアワーだと1杯120THB(約336円)
シンハービールは小瓶で55THB(約154円)・カクテルはトムコリンズで90THB(約250円)という嬉しいお値段スタンダードカクテルなら大体90THBでした。
ヤムタレーというタイ風シーフードサラダ。ボリュームたっぷりというカンジではありませんが、エビもイカもプリプリで美味〜もうちょっと辛くてもいいかな・・という気がしましたが、唐辛子入りナンプラーを持ってきて貰えば即おぉ辛いに変身
トムヤムチキンスープ。
エビではなく鶏にしてみました。ココナツミルク無しのクリアータイプのスープです。当然ですが酸っぱ&辛〜プチトマトがいいアクセント


牛肉とエビのグリル赤ワインソース&ポテトフライ
牛肉が既にジャーキーのような弾力で・・味も濃いめなのでビールがすすみます〜・・がやっぱり牛肉よりもエビを食べた方が正解ですね。
サウザンドレッシングが甘甘なのでは?!と思ったけれど、濃厚で美味海老フライなんかと一緒にも頂きたいような。
ポテトフライはサックリ揚がっていてこれまたお酒のお伴に有り難く

この日のお会計
シンハービール 小瓶×2
トムコリンズ×1
グラスワイン白×2・赤×1
↑のお料理で合計1.300THB(約3.600円:チップ込み)
半分位はアルコール代気が・・・

ホテルからすぐで居心地も良かったので最終日、チェックアウト後空港へ行くまで再びお邪魔するコトに〜
続きを読む >>
sawape * 旅行:サムイ * 17:30 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark

サムイ旅行 イタリア料理:Purego

JUGEMテーマ:旅行
ガイドブックや雑誌などで必ずといっていい程、登場しているイタリア料理のお店Purego。アマリパームリーフリゾート&スパの中にあります。
私達が居たホテルから直ぐだったのと、美味しいピザが食べたくなったので行ってみるコトに
 
予約をせずに行きましたが、時間が早かったので先客は1〜2組ほど。
予約席が結構沢山あったので、ディーナータイムのいい時間帯は予約をした方がいいかと思います。
オープンキッチンで大きな釜がでーんと鎮座しておりますお店に入って若干パスタ料理にも気持ちが傾きましたが、この釜をみたらやっぱりピザにしなくちゃ〜

席に着くとサービルでパンとグリッシーニの盛り合わせが出てきます。
トマトソース・バジルソース・刻んだオリーブのソースと共に食べてみるとモチっとしていてなかなか美味

INSALATA CESARE 320THB
シーザーサラダにスモークサーモンのブルスケッタ添え
こっちに来て初めてちゃんとしたサラダ(失礼)を食べたような。野菜も新鮮だし、ドレッシングも濃厚で本格的クルトンはイマイチだったかな・・何よりスモークサーモンが肉厚&ジューシーで絶品
スモークサーモンだけ山盛りで頂きたい位。

FRUTTI MARE PIZZA 320THB
シーフードピザ(イカ・海老・あさり・ムール貝)
見た目少ない?!と思ったシーフードですが食べてみるとそこそこトッピングされていて、生地とのバランスがしっかり考えられているんでしょうね〜といったカンジ。
この生地、粉の味がしっかりして香ばしくホントに美味しかった結構な大きさのですが美味しくてペロリと完食・・がサービスのパンとブルスケッタのバケットでお腹が結構重くなり・・(小さめサイズもあったので小食の方、色々食べてみたい方はそちらがオススメです)

もう少し食べてみたいお料理があったのですが、その後動けなくなってしまいそうだったのと、こちらの店員さん皆さん香水の香りが強烈で・・あと人気のお店で働いているコトを誇りに思っているんだかなんだか?!ですが威張ってお仕事をしているような・・少しでも笑った方がステキかと思うのですが・・ってコトもあり長居せずに退散

ハイネケンのスモール瓶(140THB)×2と↑のお料理でお会計984.4THB(約2.760円)
後でレシートを見たら、美味しいパンを出してくれるのに7%のTAXだけでサービス料はとっていませんでした。なんて良心的店員さんの愛想がちょっと悪くたって文句いえません
ちなみにこちらのレストラン、屋外ですが禁煙です。
明日のゴハンは何処にしようかと海沿いを散歩しているとすっかり日も暮れて・・・でもまぁ暑い。
ってコトで再び休憩〜
なんの気もなしに入ったお店だったのですが、よく見ると欧米人の方々で大賑わいしかもハッピーアワーが21時迄という素晴らしさ
オリジナルのカクテルを頂いてみましたが、スッキリしていて美味しいしかも21時迄なら90THB(約250円)氷がたっぷり入っていたに気にせずグビッとやってしまい、若干不安になりましたがその後何もなく



翌日のゴハンの場所はここに決定
実はこのレストラン、私達が泊まっているホテルのお隣だったという・・


sawape * 旅行:サムイ * 13:12 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

サムイ島旅行 Sareeraya Villas & Suitesの朝食

JUGEMテーマ:旅行
後半お世話になったホテルはこぢんまりとしていて居心地がよく。部屋に居るよりもここら辺でぼーっと本を読んだりして過ごす時間の方が多かったような・・
お楽しみの朝ごはんはここの近くにあるレストランで頂きます

 

種類は多くありませんが、パンやデニッシュ類・サラダ・チーズなどといった洋食と、タイ料理などで毎日飽きることなく頂けます。
卵料理はオムレツ・目玉焼きなどカウンターで注文をします。
コーヒーもなかなか美味だし、カプチーノやエスプレッソなども注文出来ます
日替わりで登場するカレーもおいし〜↑はレッドカレーでプリンプリンのエビがゴロゴロ贅沢に入っています今回の旅行、朝食でカレーを満喫しちゃったので夜は1度も食べませんでした。

別の日のグリーンカレー。この日はビーフだったかな?!スパイシーで朝から胃もやや驚き気味家で作ると、似たようなカンジにはなるけれどちょっと違うのよねぇ・・

この日はチキンのレッドカレー(手前)この日はトムヤムクンも登場(奥)

こちらのホテルは、卵料理を注文する所でパンケーキ・ワッフル・クレープもお願いすると作ってテーブルまで持ってきてくれます。
トッピングもホイップクリームやアイスクリーム、チョコレートソースなど色々ある中から選べます。
・・といってもあまり冒険は得意でないので毎日バニラアイス&メープルシロップの組み合わせで
クレープはちょっとパリパリし過ぎ?!口の中に刺さりますがアイスクリームをのせて一緒に食べれば程良く柔らかにカットフルーツなどと一緒に食べても美味しいかと。

パンケーキはふんわり系。シロップた〜っぷりしみしみにして食べると一層美味〜〜出来ればバターも欲しいカンジ。

最後にワッフル。これが一番美味しかったバターの香りが効いていて外はさっくり&中はふんわり焼きたてパンケーキはちょくちょく食べる機会があるけれど、ワッフルはかなり久々に頂いたような。こちらのホテルにお泊まりされる方は是非お試しくださいませ〜
ちなみに、バニラアイスもこれだけおかわりお願いしたい程美味しゅうございますが、急いで食べないと気温の高さですぐに液体と化してしまいます
すっかり寒くなってしまった今日この頃・・温かいトコロが再び恋しいです・・
sawape * 旅行:サムイ * 16:13 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark

サムイ島旅行 後半ホテル

JUGEMテーマ:旅行
サムイ旅行後半は1番の繁華街といわれるボプットビーチの方へ移動します。
ボプットビーチといっても端から端まで7キロ?!結構な範囲があるので北・中心・南と場所によって雰囲気も変わるようで。一番賑やかなのは真ん中の中心部なのだそうですが、あまり人が多い場所よりもそこへ歩いて行ける範囲の静かな辺りで・・と北部でお泊まり。
2008年にオープンしたという比較的新しいホテルSAREERAYA VILLAS AND SUITES(サリーラヤ ヴィラズ & スイーツ)というホテルへ。
全部で49室とこぢんまりとしたホテルです。  


エントランスを出るとすぐに道路なのであまり趣は感じられませんが、私達は行きと空港に行く車に乗る時以外は殆ど砂浜から出入りしていたのであまり関係なく日が暮れると人通りも少なく、街灯もたま〜にある位で寂しくなるので夜は砂浜から帰ってくるのをオススメします。


レセプションを抜けるとちょっとした休憩所とプールがあります。
チェックインはこちらでプールは小さめですが、客室もそれほど多くないので混んでて〜というコトは全く無かったです。



モダンな雰囲気の外観でしたが、お部屋の中はアジアンでドアを開けて入ると大きなベッドがで〜んとあります。横にも余裕で寝られてしまう嬉しいサイズ。
手前にはオットマンにもなるソファーがありこれがまた硬めで座り心地がなかなか



ベッドの横にはバルコニー。
ジャグジー付きのお部屋を選んだけどそういえば若干違う?!と思ったら、プール付きのヴィラにアップグレードしてくれたそうで
道理で部屋が広いと思ったら(←それまで気が付かなかった)プールといってもかなり小さめで、景色も緑はたっぷりですが海が見えるワケでもなくイマイチなので1度もはいりませんでした。


ドッレッサーも広々で使いやすいです。



ウエルカムフルーツもマンゴスチン・ランブータン・バナナなど盛りだくさんマンゴーも丸ごと1個と豪快です。冷蔵庫で冷やしておやつに食べようと思ったのですが、便利な場所にあるのでふら〜っと余所へ休憩に行ったりで殆ど食べませんでした・・


最初に予約したお部屋は外にジャグジーがついていましたが、こちらはバスタブがジャグジー仕様アロマオイルも焚いてあるし大きくて快適〜と思ったけれど1回しか使わず。前にお泊まりした方がハネムーンだったのでしょうか?!フラワーバスをやられたようで、ジャグジーの吹き出し口に花びらが残っており大変なコトに日本人以外はあまりバスタブは使わないのでしょうね・・そのせいか?!お掃除も簡単にしているようで・・(他はキレイにカンペキでしたので)

バスタブと洗面所の奥にはお手洗いとシャワールームがあります。こちらは水圧もバッチリタオルもたっぷり用意されています。
さらに奥の扉を開けると外になりもう1つシャワーブースが。こちらはプールと繋がっていて外から入る前に使用するようです。お風呂だシャワーだ色々ありますが結局1カ所しか使いませんので要らないじゃ〜んと思いますが、まぁ非日常気分は味わえます。


バスタブの前にある洗面所。ダブルシンクではありませんが、広々としていて使いやすかったです。歯ブラシ・レザー・コットンなどアメニティは一通り揃っています(旅先ではあまり要らない体重計も

予約していたお部屋が70平米で、宿泊したヴィラは100平米と広々ですが景色はイマイチ・・でも良かったのは部屋を出るとプールやレストランがすぐというコト忘れ物をしたり、冷たい飲み物を取りに行ったりもすぐに出来るので助かりました。今回はボプットビーチのホテルといい、今回は結構お部屋に恵まれたようです

イマイチなお天気でしたが、チェックインまで時間があったのでお散歩がてら買い物でも
sawape * 旅行:サムイ * 13:16 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

サムイ旅行 ボプットビーチのレストラン

旅行日記がなかなか進みませんが・・
忘れないうちに少しずつ
ボプットビーチも最終日、明日は移動なので最後に景色をしっかり眺めつつ乾杯を。と選んだお店はホテルからも近い繁華街の入り口にあるこちらのお店 



SHADESというトコロ。この辺にあるお店はどこも海沿いに面していて、お料理も同じようなカンジなので(味の違いは別かもしれません)ほぼフィーリング&お値段で決定
どこにしようか迷っていたら、店員さんにハッピーアワーやってるよ。と言われたので即お邪魔しま〜す



私達が入ってから暫く貸し切り状態でしたが、帰る頃にはかなり賑わっていました。私達はハッピーアワー終了と共にマッサージへ移動



こちらのお店は1杯注文するともう1杯無料というシステム。
これはノンアルコールなのでダンナ用に1杯しか頼まなかったバージンピナコラーダ(THB100)



こちらでもソムタムを注文(THB200)
盛りつけは美しいですが、ボリュームはビッグブッタビーチのお店の方がたっぷりありました。が、エビが大きめでプリプリ



続いてエビのココナツカレー炒め(THB220)山椒が痺れます〜よくある大きさのエビですが、ヘンな臭みもないし新鮮で美味しいです〜プーケットよりもエビ・イカ美味しいです



想像していたのとは違う状態で登場したエビのフリットペッパーソース(THB220)エビチリっぽく絡めてあるのかな・・と思ったのですがでもこれが美味しくて〜ビール飲み過ぎ注意です




ダンナが途中ふらりと散歩に出たついでに注文したらしいイカのグリル(THB160)小さめを選んだようで、下足も笑っちゃう位に小さいってかイカの足ってこんなに短かったっけ?!
これも本当に新鮮で柔らかく添えられている真ん中のガーリックオイルっぽいのがイカにピッタリ合い旨んまいね〜と食べたものの、生の刻みにんにくだったようで後々胸焼けに悩まされました・・にんにくはやはり日本産がいいようで・・



こちらのお店はワインもタイスタイルでたっぷり注いでくれます
このお店には居心地が良くて結構長い時間居させて頂きました。お手洗いがキレイだったのもポイント高いです。

お会計:シンハービール×2(@THB95)
     バージンピナコラーダ×1(@THB100)
     グラスワイン白×8(@190THB)
     アイスクリーム×1
     上記のお料理
     合計          THB1.850(4.810円)
なんとな〜〜く計算が合わないような・・若干不明朗さを感じるハッピーアワーでしたがゆっくりさせて貰ったのでまっいっかというコトで

ボプットビーチの記録
*フィッシャーマンズビレッジは歩きやすくうるさい売り込みなども無いので歩きやすい。
が、レストラ ンのお値段はお高目。マッサージも後のチャウエンビーチに比べるとTHB50〜100高い。
*アナンタラボプットは新しくはないがキレイにお手入れがされている。が、シャワーの水圧が弱い(これ大事)
朝食のレストランは禁煙。
インフィニティプールの端っこは深さが2.4mあるので浮き輪を持参したい。

後半はサムイ島の繁華街ボプットビーチへ移動します。
sawape * 旅行:サムイ * 16:30 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark

サムイ旅行 ビッグブッタビーチ観光&レストラン

JUGEMテーマ:旅行
午前中はホテルのプールでのんびり過ごし、午後からちょっぴり観光ボプットビーチのお隣にあるビッグブッタビーチまで
地図で見るとそれ程遠く感じなかったので歩けるんじゃない〜?!と思ってみたものの、とても無理な距離・・
お値段を交渉してタクシーにて(250バーツ)
まずはプライレム寺院から。


真っ青な青空で気持ちよさそうに見えますが・・・・とにかく半端じゃなく暑いです・・
サングラス・日焼け止めは忘れずに〜


大きくて見た目立派ですが結構雑な造りで



こちらには皆さんキチンとお参りされていました。
入り口で靴を脱いで上がります・・が、石の階段は足の裏がホントに火傷してしまうんじゃないかという位アツアツで靴下も持参をおすすめします。


こちらが一番有名どころ千手観音像。


身近で見ると圧倒されます。
創建から100年は経つそうですが、その割にはキレイにお手入れをされていました。寺院というよりもどこかのアミューズメントパークに来たようなカンジです。
プライレム寺院からビッグブッダまでは歩いて直ぐだよね〜・・・と思ったものの・・・見知らぬ土地の距離感はやはり曖昧で・・・・まぁそんなに遠くはないけれどとにかくあつーーーーい
歩いている人って私達だけ?!という道のりをてくてく(その後途中数組の徒歩の方お会いしました


入り口に到着〜




先に見える黄金の仏像を目指してさらに頑張って歩きます
ここは左右が海になっていて風がそよそよ気持ちいいです。長閑な風景がまたいいカンジ。
現地の子供達が楽しそうに遊んでいてローカルな雰囲気満点空気もなんとな〜くそんな匂いがして(上手く説明できませんが)田舎のお祖母ちゃんのお家を思い出してしまいました。



さらに激しい階段を登ってやっとお目にかかりました。
空港に着陸する際に飛行機の中からも見えていただけあり、名前のまんまビッグブッダです。
暑さと足の疲れでヘロヘロになってしまったので休憩を・・と思ったら、予めガイドブックで見て行こうと思っていたお店がやっていない〜〜お休みなしで通しで営業しているようなコトがかいてあったのに・・もしかして閉店しちゃった?!
確かに観光地とは言い難い人の少なさでしたが・・・

 
続きを読む >>
sawape * 旅行:サムイ * 11:52 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark

サムイ旅行 ボプットビーチのレストラン

ホテルの前は怪しげなテーラーと昼間だからか?!お客さんが全く居ない寂しげなイタリア料理のお店など
到着日、この並びのスパでフットマッサージをお願いしましたが、そのお店は丁寧で気持ち良く終了後に温かいジンジャーティーのサービスがあったのですが、これが意外にも美味
1時間みっちり揉みほぐしてもらい300THB(約780円)という嬉しいお値段〜
足も軽くなったトコロでお散歩してみました〜


フィッシャーマンズビレッジは左右にレストランや雑貨店、コンビニなど色々なお店がならんでいます。・・と言っても雑貨店は可愛いかなと思えるお店は1軒位しかありませんでしたが・・まぁぶらぶら2〜3日お散歩するには全然飽きずに楽しく過ごせます。

何料理のお店かしら?!と中を覗くとにゃんこと目が合ってしまいました
お魚が沢山あるせいか、このビーチには猫ちゃんがあちこちにいます。みなさんの〜んびり過ごしていて羨ましい限り

暑くてたまらんになったので近くにあったお店で一休み。MY FRIENSDS RESTAURANT(マイフレンドレストラン)というトコロ。
ここのお店はピザやパスタ、ハンバーガーといった洋食、シーフード、タイ料理と一通りなんでも揃っていました。
シンハードラフトがあったのでまずはグビッと

砂浜にもテーブルがあるのでビーチサイドでも食事も可能です。


ビールの後はやっぱりマイタイ日本では殆ど飲むコトのないカクテルですが、旅行でこういう場所に行くと必ず飲んでいるような。なーんかトロピカルっぽいのが飲みたくなるんですねぇ甘いけど美味しいです。

やっぱり最初はシーフードサラダ。
う〜んおいし〜
タイに来ました感が盛り上がってきます〜
海老もイカも新鮮で臭みなど全然なく柔らかい。セロリは日本のよりも香りが強烈。でもナンプラーと合うんですよね。

最近注文率の高いフィッシュ&チップス
判り辛いでっすが、お魚かなり大きめサイズです。ポテトフライはよくある冷凍モノですがカラリと揚がっていてなかなか美味タルタルソースもタイのって何で???っていう位甘くて不思議な味があったりしますが、ここのはちゃんとしたタルタルソース
でも衣が何でしょう?!竜田揚げっぽいカンジ?!美味しいけどよくあるフィッシュ&チップスとは若干ちがうような・・
そのせいか、タルタルソースよりも塩・胡椒・ライムで食べるのが一番良かったです。


お魚がボリュームたっぷりだったので結構お腹一杯に
シンハードラフトビール×2
マイタイ・ウイスキーソーダ割×各1
フィッシュ&チップス
タイシーフードサラダ
合計1.090THB(約2.800円)
お酒はまだもう少し飲みたかったので2件目へ移動します〜
 
続きを読む >>
sawape * 旅行:サムイ * 15:23 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

サムイ旅行 前半ホテル

JUGEMテーマ:旅行
今度はホテルの外側を 
草刈りをしている方&交通整備(道路を渡る時など車を止めてくれる人)が常に居ました。
でもこのお兄さん、タクシーに乗りたいと言ったら手に持っていた無線で何やら話し始め・・自分の知人を紹介して自分もその人からマージンを取ろうとしたのか?!相場の倍以上の値段を言ってきた交渉しても納得いく値段にならなかったので結局断り別の車に乗りました。親切そうだと思ったらちゃっかりしてますね

近くにはコンビニやマッサージのお店があり、レストランもちらほら・・でも私達を含め皆さんフィッシャーマンビレッジの方へ行ってしまうようで、1日中閑散とした雰囲気でした。

入り口を入ると最初に目に入るのがこちら。
お供え物も沢山あって従業員の皆さんなどきちんとお祈りをしているようです。

ホテル内は緑がいっぱいで何をするのかよく判らない小屋みたいなのが点在していました。
朝はお客と思われる方がひとりで新聞を読んでいたり、夜はプライベートディナー?!テーブルセッティングがしてあったり。・・夜は真っ暗でここでゴハンはちょっと寂しいような・・
半分切れちゃって撮った建物全体。
椰子の木よりも高い建物がない島なので、島全体が緑いっぱいというカンジ(後半行った場所は若干都会でしたが)

ホテルの下のビーチ。
早起きをしてお散歩しました(1日だけ
遠浅で波も穏やかなので小さな子供も結構遊んでいました。

朝のホテルのプールも1枚
海側のプールは水深が2.4mもあるのでキケンです

サムイは日本よりも日没が早く、日の出も遅かったです。
6時頃でまだ空にはお月様が

朝食はレストランで好きなモノを好きなだけ。バイキング
↑はアジアンコーナー。タイ料理・和食・飲茶が日替わりで1〜2種類。和食といっても海苔巻きなどちょっぴりある位でしかもヒドイ(←スミマセン
卵料理もこちらで作ってくれます
洋モノコーナーはアジア系よりも2〜3倍のスペースがあり、パン・シリアル・サラダ・フルーツなどなど。パンケーキは粉っぽくてイマイチ&デニッシュ系もう〜ん・・というカンジ。でしたが、タイ料理系はさすがこれが食べたくて旅に来たのですから他がイマイチでもな〜〜んの問題もございません
3泊4日ほぼ毎日同じような朝ごはんだったので、写真はこれだけ。
パイナップルとスイカも甘くて毎日頂きました

次は街に散策です
sawape * 旅行:サムイ * 16:40 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ