久しぶりに箱根まで〜

JUGEMテーマ:旅行
去年お邪魔してすっかり気に入ってしまった箱根・強羅にあるHYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPAなかなかダンナと予定が合わず、暖炉の時期が終わってしまうギリギリにお泊まりするコトが出来ました。

時刻表を見てみると、北千住駅からいい時間帯にロマンスカーが出ているコトが判明通勤時の朝ホームに止まっているのをいつも恨めしく眺めていたのにやっと乗れるのでウキウキです〜

9時ちょっと過ぎのロマンスカーですがお休みですからビールを頂いちゃいます
行きはお部屋でマッタリ過ごす用に色々お買い物もしたいので小田原駅にて下車。そこからホテルのお迎えの車に乗り強羅まで。

到着。チェックインにはまだまだの時間でしたが、快くお部屋に案内して下さいました。
・・・・しかし・・・・私達比較的お天気に恵まれる方なんですが・・・・ここに来るときは本当にいつも雨模様で3回目で今回も1日目は曇りたまに晴れだったものの、2日目は見事に雨ホテルでゆっくり過ごしましょうということなのでしょうね。きっと。なのでまだ1度も周辺散策しておりません。


今回は一番上の4階のお部屋です。
お部屋に入った途端から癒されます〜
 
大きすぎなベッドも寝心地がよくて
今回は別にいいかな・・と思って敢えてリクエストをしなかった加湿器でしたがキチンと用意してくれてありやはり思ったよりも乾燥していたので有り難かったです。

水回りもスッキリと使いやすく。
今回はお酒を控えめにして温泉を楽しむというのが1番の目的だったので、部屋のお風呂は使わずに(温泉があるのに勿体ないくらい広々でいいお風呂なんですけど

1番スタンダードのお部屋を予約したのですが、マウンテンビューにUPグレードしてくれたのでしょうか?!ロープウェイなど眺められ、窓からの景色もなかなかです。
小田原あたりまでは桜も満開になりつつありましたが、こちらはまだ咲いていませんでした。この日も随分寒かったわ

 
ダンナが誰も居なくて貸しきりだったので温泉の写真を1枚
女性用のお風呂もほぼ同じ造りになっています。
硫黄の香りと、用意されているシャンプーなどのアロマ系の香りが混ざって何とも言えない癒される匂ひ露天風呂がないのはちょっぴり残念ですが、この温泉は熱海と同じ位大好きです。

お風呂に入り一息ついたら次ぎもお楽しみのカクテルタイムです
続きを読む >>
sawape * 旅行:箱根 * 16:39 * comments(3) * trackbacks(0) * pookmark

再び箱根へ。

JUGEMテーマ:旅行
・・・といっても1ヶ月以上前のお話・・
前回お邪魔したのは12月。あいにくのざーざー降りで観光一切なしのお籠もりまったり旅だったので、天気のいい日に再びと思ったものの・・ 


やっぱりこの日も雨・・箱根に嫌われている模様


一番リーズナブルなお部屋を予約していたのですが、ご厚意でかなり広々したデラックスツインのお部屋にアップグレードして頂きました〜73平米という我が家とあんまり変わらない広さで贅沢な空間です。
景色はイマイチですが天気悪いし気になりません〜
テーブルのあるフローリング部分には床暖房が入っていてポカポカ到着するなり、まずはここでビールで一息既に癒されてます


バスルームも広々。前回は温泉だけで使用しませんでしたが、今回は使わせて頂きました。洗い場もあるしバスタブも大きめでかなり寛げます。


ダブルシンクではありませんが、こちらもかなり余裕のあるつくりです。

前回よりもちょっぴり早めにチェックイン出来たので、まずは温泉へその後はお楽しみのカクテルタイム


暖炉が3月いっぱいでお休みになってしまうというので、もう1回どうしても来ておきたかったのです。このパチパチという音と薪の香りが何ともいえず好きなのです〜
箱根じゃなくてもっと遠くの北国にでも来た気分にも浸れます。


3月のマンスリーシャンパンはローラン・ペリエブリュット。シンプルなグリーンサラダと一緒に頂きました。

続いてソーセージの盛り合わせも。お皿がかなり大きいので寂しく見えますが、結構ボリュームあります。シャンパンよりも生ビールが恋しくなりますね。

シュリンプカクテルとアボカドディップ
一見寂しいカンジに見えますが、お寿司のネタとして出しているであろう海老さんで甘みがじわーっと広がります。そんなお上品な海老の味を損なわないようにか?!アボカドディップもあっさり目。個人的にはもう少し香草系やスパイスが効いたアボカドディップが好みなのでややモノ足りないかな・・と思いました。お醤油&ワサビの組み合わせが一番合いそうです。


今回はフィッシュ&チップスではなくポテトだけ単品で。
ここのポテトフライは夫婦共々大好きで今回も一人一皿にしようかと思った程(結局思いの外お酒でお腹が満たされてしまい注文せず)

美味しいお酒とお料理で今回も満たされました〜〜が、前回よりもお酒を摂取し過ぎたようでその後部屋に戻るなりしばし爆睡・・
で、遅くなってしまいお部屋のお風呂でゆっくりするコトに・・

続きを読む >>
sawape * 旅行:箱根 * 11:41 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark

箱根1泊旅行へ

JUGEMテーマ:旅行 


早いもので結婚10周年丁度良く週末にぶつかったので近場の箱根へ1泊旅行・・晴れオトコな筈のダンナでしたが、今回は雨にやられました・・



行きは小田原駅からホテルの送迎があったので、買い物がてらそちらを利用帰りは箱根登山鉄道を1度も乗ったことがないというダンナの希望で最寄り駅の強羅から箱根湯本駅まで。
紅葉真っ盛りで雨模様でも素晴らしい景色


今回は開業以来ずっと行ってみたいと思っていたハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパへ。開業5周年とのコトで5年目にして私もやっとお邪魔出来ました〜


雨模様で残念な景色でしたが、お部屋は想像以上に素晴らしく一番リーズナブルなお部屋でも56平米と広々〜ベッドもダブルサイズ位の大きさがで〜んと2個縦にも横にもゴロンと余裕のスペース。しかも寝心地が大変良くてほろ酔いもあり、22時に就寝・・
もっとお部屋をゆっくり楽しみたかった・・


別途の横にはソファー&テレビのくつろぎスペース。こんなに全然豪華じゃないけれど、自分の家に居るような気持ちになりとっても居心地が良かったです


お家のように靴を脱いでスリッパに履き替え部屋にあがるというのも居心地良さUPサンダルは浴衣に着替えて温泉に行く用でしょうか?!若干ツルツルしますがいい素材で作られているようです(ホテル内のショップで諭吉さん1枚では足りないお値段で販売しておりました・・
玄関が我が家よりも全然広いんですけど・・というカンジです。

天気がイマイチだったので景色もう〜んというトコですが、目の前には大文字焼きが見えますその時期には大人気のお部屋なのかと。お天気だったらきっとキレイな星空が見えた筈まぁ大きな窓から見える山々は雨模様でも非日常で癒されました



洗面所もシンプルながらとってもお洒落。
温泉には手ぶらで行けるにも関わらず、こちらにもタオルがたっぷり用意されています。


アメニティも至れり尽くせり。温泉にも全て用意されているので、この部屋で使うだけのモノです。


温泉があるにも関わらずバスルームも洗い場まであって広々スペース。こちらにもひと通りのアメニティが用意されています。


お手洗いもまた広々。隅々までキレイにお掃除されています〜


ウエルカムフルーツはと〜っても甘いイチゴしかも予約時に結婚10周年と一言加えたら、お祝いのカードまでこんなさりげない心遣いがじ〜〜んときます
こちらのホテルは予約時に色々なリクエストが予め可能で、今回加湿器と浴衣のサイズをリクエストしましたが、こちらも完璧に用意されていました。お陰で乾燥知らずで過ごせました


丁度良くクリスマスの時期にお邪魔したのであちこちが可愛らしく飾られていました


ちょっとした所にさりげなくうさぎさんが隠れています。無表情なんだけど可愛い

こちらのホテルはliving roomという場所で16時から19時までお酒とソフトドリンクのサービスがあり、今回のお楽しみの一つだったのです〜チェックインして一息ついた所で喉が渇いたので温泉よりも先ずお邪魔しました
続きを読む >>
sawape * 旅行:箱根 * 23:26 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ