<< サムイ旅行 ボプットビーチのレストラン | main | サムイ旅行 ボプットビーチのレストラン >>

サムイ旅行 ビッグブッタビーチ観光&レストラン

JUGEMテーマ:旅行
午前中はホテルのプールでのんびり過ごし、午後からちょっぴり観光ボプットビーチのお隣にあるビッグブッタビーチまで
地図で見るとそれ程遠く感じなかったので歩けるんじゃない〜?!と思ってみたものの、とても無理な距離・・
お値段を交渉してタクシーにて(250バーツ)
まずはプライレム寺院から。

真っ青な青空で気持ちよさそうに見えますが・・・・とにかく半端じゃなく暑いです・・
サングラス・日焼け止めは忘れずに〜

大きくて見た目立派ですが結構雑な造りで

こちらには皆さんキチンとお参りされていました。
入り口で靴を脱いで上がります・・が、石の階段は足の裏がホントに火傷してしまうんじゃないかという位アツアツで靴下も持参をおすすめします。

こちらが一番有名どころ千手観音像。

身近で見ると圧倒されます。
創建から100年は経つそうですが、その割にはキレイにお手入れをされていました。寺院というよりもどこかのアミューズメントパークに来たようなカンジです。
プライレム寺院からビッグブッダまでは歩いて直ぐだよね〜・・・と思ったものの・・・見知らぬ土地の距離感はやはり曖昧で・・・・まぁそんなに遠くはないけれどとにかくあつーーーーい
歩いている人って私達だけ?!という道のりをてくてく(その後途中数組の徒歩の方お会いしました

入り口に到着〜

先に見える黄金の仏像を目指してさらに頑張って歩きます
ここは左右が海になっていて風がそよそよ気持ちいいです。長閑な風景がまたいいカンジ。
現地の子供達が楽しそうに遊んでいてローカルな雰囲気満点空気もなんとな〜くそんな匂いがして(上手く説明できませんが)田舎のお祖母ちゃんのお家を思い出してしまいました。

さらに激しい階段を登ってやっとお目にかかりました。
空港に着陸する際に飛行機の中からも見えていただけあり、名前のまんまビッグブッダです。
暑さと足の疲れでヘロヘロになってしまったので休憩を・・と思ったら、予めガイドブックで見て行こうと思っていたお店がやっていない〜〜お休みなしで通しで営業しているようなコトがかいてあったのに・・もしかして閉店しちゃった?!
確かに観光地とは言い難い人の少なさでしたが・・・

フラフラしているとお土産屋さんに紛れて食堂っぽい雰囲気のお店が
ちらっと見た時点では入るのに躊躇いがありましたが、とりあえず座りたかったので思い切ってお邪魔します〜

こちらも目の前が海の開放感満点な雰囲気。
入り口で見たよりも入ってみるとそれ程でもなく(←すみません)ビールだけのつもりでしたが、お料理もリーズナブルだったので頂いてみることに。

ちゃんとした名前は判りませんが、春雨を土鍋に入れて蒸し焼きにしたモノ。チキン・海老など数種類から選びます。私達はもちろん海老オイスターソースベースのお味で美味しい。野菜も海老も沢山入っていて食べ応え満点です。
食べても食べてもなかなか減らない1品。でも最後まで飽きずに頂きました

定番のソムタム。お店によって激甘だったりしますが、こちらのはちょどいいお味でこれまたおいしい〜油断していると後からヒリヒリがやってきます。春雨の熱々と交互に食べると口の中が辛さで痛くなるので注意です

ビッグブッダビーチは観光地かと思っていたら、ボプットビーチよりも静かでローカルな雰囲気。レストランもローカル価格で
シンハービール×2(1本THB60)
お料理2品でお会計THB370(約960円)
お店の親切なお姉さんに帰りのタクシーをお願いしたらTHB200で帰れました。行きは結構交渉してTHB250だったんですけど・・
時間があったらもう1回位ふらふらしに来たいと思うのんびりした街でした。

ボプットビーチへ戻って来たら再び休憩
今日は別のハッピーアワーをやっているお店へ。
ビールがオトクになっていました。
危ないカンジの桟橋を眺めつつ再び乾杯〜

おつまみは昨日に続きフィッシュ&チップスを。
ここのお店の方が昨日よりもフィッシュ&チップスっぽかったです。
ポテトフライが美味〜
こちらのお店のお会計は忘れてしまいましたが、多分チップ込みでTHB300〜400位だったかと。ハンバーガーやピザなどアメリカンなお料理が色々ありました。

この日はその後コンビニへ立ち寄り、部屋で再びお酒を飲みお菓子をつまんで終了
明日はボプットビーチ最終日なので、再び開放感のあるお店でマッタリ過ごしたいというコトで早々に就寝。・・昼間の暑さに参りました・・

記録:ファミリーマート

Bentoのしいか THB25
    TONG GARDENカシューナッツ小袋 THB35
    JIFピーナッツバター THB170

sawape * 旅行:サムイ * 11:52 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark