<< お正月旅行:ホーチミン | main | サムイ旅行:タイでは初めてのメキシコ料理 >>

お正月旅行:ホーチミン

JUGEMテーマ:旅行
ホーチミンの旅、最後はホテルで食べたモノを
部屋数が少ないのでレストランは1カ所のみ。朝ごはんを食べたレストランで夜も頂きます。ドリンク類は隣接するバーコーナーのような所で作っているようですが、食事は少し離れた場所にガラス張りの厨房がありそこで作って運んでいるようです。

食事を注文すると朝食と同じパンセットが出てきます
アジア料理とパンって・・と思いつつ熱々でムッチリ美味しいのでついつい手が伸びてしまいます

夜もフォーを食べてみました。こちらはチキン
鶏肉いっぱいでお酒を飲んだ後の〆にぴったりなやさしいお味
でもやはりビーフの方が断然美味。鶏肉がちょっぴり固くて淡泊なのでビーフの方が出汁にもジューシーさがあるような
やっぱりここでも頼んでしまったソムタム風のサラダ。
ぱっと見少ないわ〜と思ったけれど、ギュッと真ん中にまとめてあって解すとたっぷりな量で。タイで食べるのとは違って辛くないのでパクパクいけます。激辛好きですが、これは辛くなくても美味しいってコトで唐辛子なしで頂きました。
そういえば春巻きを食べていない。と思い注文
生春巻きと迷ったけれど、ライスペーパーが美味しくなかったりするコトもあるようなのでハズレの無さそうな揚げ春巻きを。
小さいけれどぎゅ〜っと巻いてあって中がみっちり詰まっていますこれがカラっと揚がっていておいし〜〜。そのままでも味がしっかりついているので美味しいのですが、チリソースを付けるとエスニック度UP思わずビールおかわりです

ここでも最終日にビーフサラダを
ハーブ系が控えめで食べやすいお味。ちょっぴり赤身の残ったお肉はやはり美味

サラダばっかり食べています・・最後にシーザーサラダ。
こちらは思ったよりもボリューム少なめでもロメインレタスが新鮮でシャキシャキです。クルトンはイマイチだったかな。最初に出てくるパンのソフトフランスで作った方が美味しいのでは(←余計なお世話)
部屋付けにしていたので、細かい金額は忘れてしまいましたが↑だけ食べて食事の際にビールとワインを少々、お昼にラウンジでカクテルを2杯ずつ飲んで精算が12.000円弱也
空港まではタクシーで行くのも考えましたが、荷物もあるし何かあったらちょっぴり心配・・っていうのもあり割高ですがホテルの車で送ってもらうコトにしました。別途US$55割高ですが安心料だと思えば。運転手さんもいい人で、空港内は何でも高いから買い忘れがあったらと途中でコンビニに立ち寄ってくれました
とってもステキなホテルだったのでまたお邪魔したいな〜と思うのですが、ここのホテルは宿泊料がUSドルなのよねぇ只今円安進行中なのでどうなることやら・・(ちなみに精算時のレート=84円弱)

定刻通りにホーチミンを出発して無事に日本へ到着
あまりの温度差に今年もやはりカゼひきました
ベトナムは思っていたよりもいいトコロで今年の夏休みはタイにしようかと思っていたのですが、再びベトナムの航空券を買ってしまいました
まだまだ先ですが楽しみです
sawape * 旅行:ホーチミン * 15:49 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

春巻きが初登場の気がするわ。めずらしー
でもサラダたくさんはいつもどおりね(^_^;

もう夏休みのチケット取ったの〜〜?
まだ今年度始まったばかりなのにww
Comment by はるな @ 2013/04/04 10:25 PM
はるなさん。
春巻き思いっきりサックリでミチっと中身が詰まっていて
美味しかったわ〜(*^_^*)ポテトフライからちょっと浮気
してみましたw
春巻き好きなのですが、自分で揚げるのは苦手で・・かといってお店のを買ってもオイリー過ぎたり当たりハズレがあるので敬遠しがちです(^^;)

次のお楽しみが無いと頑張れないタイプなのでw手配早いんです(^_^)実はもう年末年始も航空券だけは手配済みなのよww同時に予約したらカードの請求額見て倒れそうになったけど(^_^;)
Comment by さわこ @ 2013/04/05 9:53 AM
揚げ春巻きとポテトフライに共通する食感
それは外側カリッ!
そういえばお好みのハード系パンにもその共通点が!!

私も好きです、えぇ、えぇ。

アジア料理で牛肉のがおいしいって意外。
なんとなく鶏料理ってイメージが。

年末年始もすでに手配済みとは恐れ入りましたw
Comment by ゆうこ @ 2013/04/05 10:36 AM
ゆうこさん。
言われて気が付きました!!そうかも知れません!
外側カリwなので某ファストフードのフライドポテトは殆ど食べないのかも(^^;)
私もアジア料理は鶏肉が一番無難に何でも美味しいと思っていたけれど、ベトナムに関しては牛が断然美味しかったです。恐らくオージービーフではないかと思うんですけど、ガムみたいではなくちゃんと柔らかいのよ。まぁ和牛に比べてしまうとねぇ・・ですが私には充分(^_^)
Comment by さわこ @ 2013/04/05 11:32 AM