<< お正月旅行 コタキナバル | main |

お正月旅行 コタキナバル

バルコニーから見る朝の景色もステキでした。し〜〜〜んと静かで鳥の鳴き声しか聞こえません。
しかもジャングルのように木が鬱蒼とあるので空気が濃い。深呼吸するだけで元気になれそうな
気がします。

ここのホテルもとにかく広大な敷地なのでぐるっと歩くだけでもいい運動にダッシュ
一通り歩いたらかなりお疲れになってしまったので、夕日を見るには最高だというバーで
一休みひらめき

いい景色が拝めるだろう場所をとって乾杯〜乾杯
モヒートとLEPA LEPAというホテルオリジナルかと思われるカクテルを。パッション
フルーツのカクテルで種がぷちぷちしています。酸っぱくて爽やかだけどお酒結構濃
いのでグビっといくと危険です。
どちらも26MYR(約845円)

お酒を頂きつつぼ〜っとして更に読書などしていると夕日が見頃に。

撮影している人たちの後ろから私達もパチリカメラ
元日の日の出ではなく夕日を拝むコトが出来ました。この景色が見たくてコタキナバル
に来たというのも1つの理由だったので良かったです。
この日以外は夕方になるとスコールやどんよりお天気で全く見られなかったので、なんと
なくだったけどバーに立ち寄った私達は運が良かったのかもしれません。

暗くてよくわかりませんがこちらがクラブルームです。カクテルタイムや朝食時はそれなり
に混雑していましたが、座れない程ということはなくゆっくり過ごすことが出来ます。
カクテルタイムは2部制になっていて、お子様は前半の時間しか入れないようで、前半は
かなり混雑しているようです。私達は滞在中後半にしか行きませんでしたが、半分位埋まって
いるかな程度でとても居心地が良かったです。

お料理コーナー(これまた見辛いがーん
朝食もカクテルタイムも日替わりで色々なお料理が登場します。こちらのホテルは自分で
お好きなように取りに行くタイプ。お酒はお願いすると持って来てくれます。ビールビールビールご飯
JUGEMテーマ:旅行

カクテルタイムのお料理。
サテはチキン・ビーフが日替わりで登場していました。個人的にはチキンの方が好き。
ピーナツのソースが濃厚でお酒がすすむすすむにっこり
サラダも小皿に盛られた状態で並んでいるのでお好みのドレッシングを掛けて頂きます。
生野菜は残念・・なコトが多いのですが、こちらは新鮮で美味しかったグー
点心も日替わりで出ていて、海老焼売や野菜まんなどなかなかのお味です。

別の日のおつまみ。
ナシレマッの食べ切りサイズがありました(これはあまり・・汗
焼きそばは麺が柔らかくてイマイチですが味付けが良く。
1口サイズのお食事系パイなどもあり、ワインに合いますハート

朝食も好きなモノを好きなだけ〜ですが、ここもHOTミールだけはお願い
して持ってきて頂きます。とっても美味しかったのに何故か写真があまりなかった・・・ため息
↑はワンタンヌードル。下に卵麺が入っています。
これがすーごく美味しくてラブワンタンの中にはそのまま海老がギュッと詰まって
います。プリプリでジューシー。大きな青梗菜もシャキシャキで。今回旅行で
食べた麺類の中でNO.1でした(2番目はハイアットのルームサービスで食べた
焼きそば)

ポーチドエッグも半熟加減バッチリです。添えてあったキノコなどのソテーと
ハッシュポテトもまた美味ぐー

最終日、時間がちょっぴりあったのでレストランで最後の乾杯を。ビールのお供
といったらやはりフィッシュ&チップス。
サックリ揚がった白身魚とポテトフライはどちらもいいお味温泉ケチャップと
チリソースも小さい瓶でお皿の上に。タルタルソースはマヨネーズ?!という
位色白ですが、食べてみると馴染みのあるマヨネーズ味で。そういえば、ベトナム
で出てきたマヨネーズもこんなカンジだったような。
一見ボリューム少なめに見えますが、お皿がかなり大きいので、お魚フライも
ボリュームしっかり。

こちらのお会計:タイガービール16MYR・赤ワイングラス17MYR・フィッシュ&チップス
        31MYR 税&TAX込計74.25MYR(約2.400円)

新年1月1日にお部屋で食べたお正月仕様どん兵衛。
寿マークのカマボコと梅干し・昆布が入っていました。
日本に帰って来て新年最初の乾杯は近所の居酒屋で。

やはりお刺身が食べたくて。
数の子とイクラでちょっぴり遅いけどお正月気分正月
ここの居酒屋さん、マグロ刺身がと〜〜〜っても美味しいのですが、お正月
で市場がお休みだったからでしょう、この日はイマイチでした・・ちょっぴり
残念涙でも今年初のお刺身を頂き幸せです。
翌日は柴又帝釈天へお参りがてらひたすら歩いてレッドロブスターへ。

豪快にアメリカ〜ンなお料理をいひひ
翌日から仕事始めですから。ガッツリ食べて頑張ります。
ロブスターのお店ですが、カットステーキも美味しいのです。しかも
250gとボリュームモリモリ。

コタキナバル旅行の覚え書き:
*シャングリラタンジュンアルホテル〜空港までタクシー代 MYR30
*ゴールデンサークルに入会しておいたせいか?!繁盛期にも関わらずチェックアウト14:00にしてくれた。
*チェックアウト後でもフィットネスルームでシャワーなど借りられるのでスッキリして帰れる。
*クラブルームもチェックアウト後でも利用させてくれたのは嬉しかった。
*ステラハーバーよりもシャングリラタンジュンアルの方が居心地良く。予算さえオーバーしなければ・・・
*空港内・シャングリラタンジュンアル内売店でシンプリーチョコが購入出来る。MILLTONシリーズの
チョコレートもお手頃で美味しい。

気がつけば桜も散ってしまう季節に。1年が本当に早すぎです困る

sawape * 旅行:コタキナバル * 11:47 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark